Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

エキセントリックとは?大人の女性にも着こなせる!?

みなさんは「エキセントリック」という言葉は聞いたことがありますか?
あまり聞きなれない言葉だとは思いますが「エキセントリック」とは風変わりな、奇抜なといった意味の言葉です。
ファッション用語では、一風変わった個性的な服装やデザインを指しますひらめき

大人女性にもアリなエキセントリックなファッション

エキセントリックとは
エキセントリック=個性的な服装といっても、ただ個性的なデザインなだけでは大人女性には違和感が出てしまいます。
子供や10代前半であればかわいいのかもしれませんが、大人女性には難しいスタイルもありますあせあせ (飛び散る汗)
しかしべーシックなものをどこかに残す、自分に似合う形でスタイルアップするなどのポイントを押さえれば大人女性でもおしゃれな自分だけのスタイルが作れるようになりますぴかぴか (新しい)

ボリューム袖ブラウスのコーデ


袖が大ぶりのフリルになっている柔らか素材のシフォンブラウスがエキセントリックなコーデのポイントにぴかぴか (新しい)
カラーを白×ベージュ系のベーシックカラーでまとめているので違和感のないスタイルとなっています。
ショートパンツもベーシックな形ながらニット素材のものを合わせているのおしゃれですねハート

いろいろな柄を組み合わせたワンピース


定番のAラインワンピースもドット、チェック、ピンクのパッチワーク風のデザインでエキセントリックな印象にexclamation
いろいろな柄を集めても、ピンクのベルトでコーデを引き締めているので統一感が出ていますね。
このような柄物のワンピースを選ぶと一枚でさらっと着るだけでコーディネートがバッチリ決まります。

個性的!ドッキングワンピース


トレンドのトレンチ風ディティールが特徴となっているドッキングワンピース。
変形ワンピですが色が落ち着いたトーンなので奇抜な印象がありませんムード
また、太目のベルトをすることによってスタイルアップもかなっています。
ほかではあまり見られない雰囲気も素敵ですね!

トリコロールカラーのワンピース


トリコロールカラーとフリルデザインが女性らしいワンピース。
きれいめデザインと高めのウエストマークにより脚長スタイルにぴかぴか (新しい)
どことなくレトロな感じがエキセントリックですね。

大人の女性も着こなせるエキセントリックとは、どういったファッションかイメージは掴めたでしょうか。
みなさんもRcawaiiでエキセントリックなファッションに挑戦してみてくださいるんるん (音符)

関連記事