Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

エコファーとは?リアルファーとはどう違う?

みなさんは、「リアルファー」、「フェイクファー」や「エコファー」とファーの中でも種類があるのはご存じですか?
では、「エコファー」とはどのようなものでしょうか?
フェイクファーとエコファーは何が違うのかなどエコファーについて詳しく見ていきましょうるんるん (音符)

エコファーとは

エコファーとは
Portrait of glam girl in white fur on red background. Fashion photo.

エコファーの「エコ」はエコロジーという言葉からきていますので環境に良いということです。
リアルファーには動物の毛皮が使われます。リアルファーを作る工程に大量の水や化学溶剤が使われること、また動物を守る点からもエコファーは環境に良いとされています。

エコファーとフェイクファーの違いは?

エコファーとは
Professional tailor, designer combing fur coat at atelier, studio. Fashion and tailoring concept

エコファーもフェイクファーもどちらも合成繊維を使って本物の毛皮に似せて作られたものです。
つまり両方とも呼び名が違うだけで同じものということですひらめき
エコファーはエコ=環境に良いというポジティブな意味で捉えられますが、フェイクファーはフェイク=偽物というネガティブなイメージの印象を受けます。最近はポジティブな印象の「エコファー」として推奨することが多くなってきたためエコファーという呼び名になってきたようです。

エコファーの魅力

エコファーとは
Beautiful Blond Girl in colorful Fur. Winter Style Woman in Luxury Fur. Rainbow, Make-up

自然界の本物のファーと違って化学繊維なので鮮やかな発色もできることが特徴の一つといえます。
最近のエコファーは技術の進歩によって、かなりリアルファーに近い質感にハート
また、大量生産が可能なため価格もリアルファーよりも手に取りやすい価格になっています。
そして一番の魅力はお手入れが簡単で耐久性にも優れているといった点です。これだと日常にも取り入れやすいですね!

取り入れやすいエコファーアイテム


ファーなんてマダムみたいで…たらーっ (汗)と思うのであればポイントとして小物をコーデに取り入れれば大丈夫!
一気にこなれた感じが出ますぴかぴか (新しい)
エコファーならではの発色のいいネオンカラーやデザインのアイテムは特に注目ですね。

具体的にはどんなアイテムがある?


バッグ、マフラー、靴、イヤリングやピアス、帽子にカチュームなど小物のアイテムでも種類はたくさんあります。
なかでもコーデに取り入れやすいのはバッグです。
カラーもデザインも豊富ですし、小ぶりなものを選べば全体のコーデの中でも割合が小さく、顔周りからも離れているので、あまり抵抗なく取り入れられる小物です。デザインも選べば年齢もあまり気にせず使ます。
もう少しファーを主張させたいのであればマフラーやストールもおすすめです。顔周りも華やかになってコーデのアクセントになります。
カチューム、イヤリングやピアスにも同様のことがいえますねぴかぴか (新しい)

最近注目のエコファーについてどのようなものなのかお分かりいただけたでしょうか目
みなさんもRcawaiiでエコファーを使って一気にこなれたコーデを楽しみましょう黒ハート

関連記事