Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

イマドキ女子は個性があってこそ!青文字系女子とは?

青文字系女子というものをご存知ですか?ムード

なんのことやらという人も多いのではないでしょうか。実はこれファッション用語のひとつなんですグッド (上向き矢印)
青文字系があるなら赤文字系も存在します。
本日は青文字系女子についてご紹介していきたいと思いますうれしい顔

青文字系?赤文字系?

竹下通り

青文字系と赤文字系は、ファッションのジャンルを分ける用語なんです。

最初に登場したのは赤文字系で、雑誌のJJ・ViVi・Ray・CanCamなどで取り上げられるコンサバ系ファッションをあらわします。これらの雑誌のタイトルがピンクや赤の文字で表記されていたことが語源です。

これに対して比較されるようにうまれたのが今回ご紹介します青文字系です。
職場や学校で男子を意識したモテ女子ファッションが特徴の赤文字系に対して、青文字系は個性的で男性に媚びないファッションが特徴です。雑誌であらわすならZipper・mini・InRed・Steady・KERA・SEDA・minaなどです。10代~20代前半の女性、特にファッション系や美容系の専門学生などがよく好んで着こなしていますうれしい顔

青文字系ファッションのポイント

ジャンルで言うとすれば原宿系やストリート系、芸能人で当てはまる代表格がきゃりーぱみゅぱみゅさんです。
男性を意識することなく個性的なファッションを楽しむ青文字系のポイントは、とにかく個性をいかしているところグッド (上向き矢印)

それぞれが好んで着ているためこれ!といった定義はあらわしにくいですが、しいていうなら・・・
派手なカラーコーデ、柄物、デザインや組み合わせも個性的なもの、他の人とかぶらないようなコーデを楽しんでいる人が多いですグッド (上向き矢印)

メイクやヘアスタイルも様々ですが、ぱっつん前髪やオレンジ系のメイク、ヘアカラーも色味がはっきりと分かるようなデザインが多く見受けられますうれしい顔

青文字系コーデの特徴①

派手な色合いが多い青文字系の中で立つのは黒髪スタイルグッド (上向き矢印)

ロングヘアのみつあみでファッションのアクセントにうれしい顔

青文字系コーデの特徴②

青文字系

これぞ青文字系スタイル。
白系でまとめた彼女と黒系でまとめた彼女・・・
色合いだけでなくヘアスタイルやメイク、組み合わせ方までまるで違いますが、どちらも同じ青文字系ムード

青文字系コーデの特徴③

様々な素材や色、物のスカートは選んでいるだけで楽しいグッド (上向き矢印)

青文字系

いかがでしたか?
これといった定義はなく・・・それこそが青文字系の醍醐味ともいえますねムード

おしゃれさんなら自分にしかできない唯一無二のスタイルを思いっきり楽しんじゃいましょうグッド (上向き矢印)

Rcawaiiでは様々なジャンルに対応できるようなアイテムを多数ご用意しています。
気になる方はこちらからHPを覗いてみてくださいねうれしい顔

関連記事