Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

シアーシャツとは?大人かわい着こなし方をご紹介

シアーシャツとは透け感のあるシャツのことをいいます。
着てみたいけれど透け感があって、セクシーになりすぎてしまいそうでコーディネートが難しいと思う方もいるのではないでしょうか。
コツさえつかめば大人上品に着こなせるシアーシャツぴかぴか (新しい)
今回はシアーシャツについてご紹介していきます。

シアーシャツとは

シアーシャツとは
シアーとは「透明感のある」「透き通るような」という意味があります。
洋服ではオーガナンザーなどの透けるような薄い生地を表現するときに使われます。
シアーシャツの透け感は、きれいめ・カジュアル・女性らしいという印象を与えてくれるので、バランスが整った万能アイテムといえるでしょう黒ハート

シアーシャツの着こなし方①程よいオーバーサイズ

ここ数年人気のオーバーサイズのシアーシャツを使ってコーディネート。
大きすぎてもだらしなくなってしまうので、肩幅や着丈にゆとりがあるくらいのサイズ感がベストでするんるん (音符)
ルーズ感が苦手な方はボトムインやベルトでウエストマークして、肩幅や袖にゆとりを持たせてふんわりさせるのがおすすめです。

②インナーは同系色でまとめる

シアーシャツコーデの初心者さんは、シャツとインナーを同系色にするとコーデにまとまり感が出ますハートたち (複数ハート)
例えばブラウンのシアーシャツには、ベージュやキャメルのインナーを合わせ、さらにボトムスをアイボリーにすると旬顔のワントーンコーデが出来上がります。

③ボトムスにはゆったりとしたものを

シアーシャツとは
ゆとりあるストレートパンツやワイドシルエットのボトムとシアーシャツのコーディネートは、トレンド感を感じさせる洗練されたスタイルとなります。
ゆるっとした女性らしいコーデには大人の余裕感も感じさせる、大人のコーデとなります。
また、ボトムの丈はショート丈よりもロング丈を選ぶほうがバランスがよく、大人の雰囲気も出てきます。
ロング丈のシアーシャツはレイヤードスタイルも◎ぴかぴか (新しい)

まとめ

シアーシャツについてご紹介しきましたがいかがだったでしょうか。
オーバーサイズの程よくゆったりとしたシルエットに女性らしいこなれ感が漂うシアーシャツ。
インナーとのレイヤードを楽しむこともでき、羽織りとしても使うことができるのでコーデの幅が広がって、
ぐっとおしゃれ上級者になれます。
手持ちのボトムと合わせるだけでトレンド感が出たコーディネートができる便利なシャツですひらめき
みなさんもRcawaiiでお気に入りのシアーシャツコーデを見つけてぜひ楽しんでくださいるんるん (音符)

関連記事