Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

ガンクラブチェックとは?着こなしのコツとは

ガンクラブチェックとは同じ色の濃淡、あるいは2種類のチェックを組み合わせた格子柄のチェック柄のことを言いますひらめき
着こなしに大人感と立体感、トレンドも加わりおしゃれに仕上げてくれるチェック柄です。
そんなガンクラブチェックについて着こなし方のコツなどご紹介していきます。

ガンクラブチェックとは

ガンクラブチェックとは
同色の濃淡、あるいは2種類のチェックを組み合わせた格子柄のことで、
アメリカ東部の狩猟クラブが、結成された時のユニフォームの柄に採用されたのが由来です。
ハウンドトゥースチェック(千鳥格子柄)に似ていますが、犬の牙のようなギザギザ感はありません。

ガンクラブチェックを取り入れるなら

チェック柄のコートやアウターならば、落ち着いたガンクラブチェックは取り入れやすいです。
きちんと感が映えるきれいめなシルエットにするのが着こなしのポイントとなりますぴかぴか (新しい)
ガンクラブチェックのアウターはマニッシュない印象があり、それだけで存在感が抜群です。
アウターに存在感がある分、インの着こなしは極力シンプルに抑えましょう。
コーデのアクセントは小物で取り入れるのがおすすめです晴れ

パンツ

トラッドな印象になるガンクラブチェックは程よいコンサバ感を出してくれます黒ハート
パンツで合わせると甘めコーデを引き締めてくれる役割をしてくれます。
ふんわりとしたフェミニンなトップスもガンクラブチェックのパンツを合わせることによって、スパイスのきいた大人のカッコよさを感じさせますスペード
更にバッグなどに可愛らしい小物を合わせても幼く見えないのがいいところ。
あえてスニーカーなど合わせてカジュアル感を出せばあざとくない、女度高めの甘辛ミックスコーデが完成します。

スカート

シンプルなシルエットやデザインに奥行きを出してくれるガンクラブチェックのスカートは、女性らしさはもちろん、キチンと感が出したいときにもおすすめでするんるん (音符)
ベーシックな形のスカートもガンクラブチェックのスカートを主役にすれば、
ボリュームスリーブなどフェミニンなデザインのトップスも、ぐっと大人っぽくなりますハートたち (複数ハート)
また、パーカーなどを合わせたカジュアルスタイルやスポーツミックススタイルも、きちんと感を出した大人の雰囲気漂う、リラックスカジュアルコーデに仕上がります。

まとめ

ガンクラブチェックとはどうのようなチェックか、また着こなし方のコツなどご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。
チェック柄のアイテムは子供っぽく見えそうですが、ガンクラブチェックなら大人っぽいトレンドコーデを作れます。
カジュアルスタイルに落ち着きをプラスするのにもぴったりです。
Rcawaiiでガンクラブチェック柄に挑戦してみてくださいぴかぴか (新しい)

関連記事