プリーツワンピースとは?着こなし方やコーデをご紹介

プリーツワンピースとはアコーディオンのように均等に折りヒダであるプリーツのついたワンピースのことをいいます。
プリーツワンピースは女性らしさを出し、きれいめにもカジュアルにも
幅広いスタイルに活躍してくれるアイテムです。
今回はそんなプリーツワンピースについて着こなし方やコーデをご紹介しまするんるん (音符)

そもそもプリーツワンピースとはどのようなアイテム?


プリーツワンピースとはその名の通り「プリーツ」の付いたワンピースひらめき
「プリーツ」とは、服に立体感を出すためや、装飾、服の運動量を出すためにつけられたヒダ、折り目のことです。
折山ははっきりとしているものが多く、幅や素材によって柔らかさなど様々な表現ができます。
プリーツワンピースは女性らしいふわっとした動きや
立体感がしっかりと出るような形が特徴となっています。

プリーツワンピースのおしゃれなコーデのコツ

プリーツワンピースは、女性らしく立体感のあるプリーツが華やかなので1枚でコーデが決まる便利なアイテムです。
ロング丈やマキシ丈のプリーツワンピースですと存在感があってゴージャスな雰囲気にぴかぴか (新しい)
特に切り替えの入ったデザインのものを選ぶとおしゃれな印象になります。
また、女性らしいプリーツワンピースにはあえてハンサムなアウターであるライダースジャケットやダウンジャケットなどを合わせると、こなれ感が出てくるのでおすすめです。

プリーツワンピースのコーディネート


ホワイトのトップスをインに、グレーのワンピースを合わせたコーディネート。
胸下からたっぷりとプリーツになったキャミワンピはインナーにホワイトを入れることで爽やかかつ、大人可愛い配色に黒ハート
足元にブラックを持ってくることでコーデを引き締めています。

淡い色で女性らしさをアップ


パープルのプリーツワンピース。
淡いカラーのパープルがフェミニンな雰囲気にしてくれます。
動くたびに揺れるスカート部分が可愛らしい印象にるんるん (音符)
また、ウエストマークをすることによってスタイルアップ効果も抜群です!

ブラックのプリーツワンピース


グレーのプチハイネックニットにブラックのマキシプリーツワンピースのコーディネート。
フェミニンさもあり都会的な雰囲気もある、明るめのアイスグレーのニットは、ブラックのプリーツワンピースを合わせることによって洗練された印象にクラブ
一見クールな印象のコーデもプリーツの立体的なふんわり感が女性らしさを引き立てます。

プリーツワンピースとは、コーデや着こなし方をご紹介しましたがいかがだったでしょうか。
プリーツワンピースはおしゃれが簡単に決まるので1枚は持っておきたいアイテムといえますねひらめき

みなさんもRcawaiiでお気に入りのプリーツワンピースコーデを探してみてくださいるんるん (音符)