Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

無関心系とは?ファッションに興味がない「無関心系女子」を解説!

「無関心系」とは、ファッションに無関心なために、無地のアイテムや
スニーカー、リュックなどの楽なアイテムでまとめたスタイルのことを言いますひらめき

今回は、ファッションにおける「無関心系」について
解説していきたいと思いますわーい (嬉しい顔)

無関心系の特徴とは?


そもそも、無関心とは、興味や関心を示さないことを言います。
つまり、ファッションにおける「無関心系」とは、
ファッションに興味がないため、無難でシンプルなアイテムのファションが主流で
いつも同じような服装をしているのが特徴です目
旬のトレンドを無視した着こなしなので、一歩間違えると
一気にダサいスタイルになってしまう危険性もあせあせ (飛び散る汗)

無関心系ファッションの主流ブランド

ファッションに無関心な「無関心系女子」は、特にブランドにこだわりはありません。
しかし、強いて言うなら、店舗数が多くリーズナブルな価格が魅力の
ファストファッションが、無関心系女子が好むブランドなのではないでしょうかexclamation and question
ファッションに関心のあるオシャレ女子からは、
「シンプルで着回しが効く」などと言った理由で好まれている、ファストファッション。
しかし、無関心系女子からは、「どこでも買える」、「リーズナブル」
などと言った理由で好まれていることに違いがありますひらめき

女性のファッションは10タイプに分けられる!?

女性のファッションには、様々なテイストのジャンルがありますよねわーい (嬉しい顔)
それらは、大きく10タイプに分類することができます。

「大人カジュアル」:きれいめなカジュアルスタイル。
「ゆるふわ系」:女性らしく、ふんわりとしたイメージ。
「フェミニン系」:柔らかで女性らしい雰囲気のスタイル。
「ギャル系」:セクシーで女らしく、カッコイイ。
「ストリート系」:自由さを象徴するような、緩めのファッション。
「韓国ファッション」:スカート・パンツの丈が短めの韓国発のテイスト。
「ネオロリータ系」:個性的なガーリーファッション。
「モード系」:きれいめでカッコイイ雰囲気のスタイル。
「古着系」:古着やヴィンテージでまとめたファッション。
「無関心系」:ファッションに関心がないシンプルなスタイル。

まとめ


今回は、ファッションにおける「無関心系」について
解説しましたが、いかがでしたでしょうか?
もし、無関心系を卒業したいのであれば、
プロに選んでもらうことも解決策の一つかもしれないですねぴかぴか (新しい)

関連記事