Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

ボリュームマフラーとは?コーデをおしゃれにしてくれるアイテム

ボリュームマフラーとはその名の通りボリュームのあるマフラーのことをいいます。
コーデが寂しいのでなにかボリュームのあるアイテムが欲しい…というお悩みの解決にぴったりのアイテムひらめき
今回はそんなボリュームマフラーについてご紹介していきます。

ボリュームマフラーとは?

ボリュームマフラーとは
ボリューム感のあるマフラーのことで、厚手の生地のものや大判のストールなどがあります。
首元がさみしいからボリュームが欲しい、ポイントとなるカラーが欲しい、小顔に見せたいといった希望をかなえてくれて、シンプルコーデもすぐに華やかにしてくれますチューリップ

ボリュームマフラーの巻き方で表情が変わる

ボリュームマフラーは巻き方ひとつで、コーデの印象が変わります。
巻き方は複数パターンを覚えていると、コーデに合わせて気分を変えられるので
ぜひ覚えておきたいものです。
巻き方も簡単なものから少しテクニックがいるものまでいろいろとあるので、今回は簡単でおすすめの巻き方をいくつかご紹介したいと思います。

ワンループ巻き

ボリュームマフラーとは
とっても簡単!初心者さんにおすすめな定番の巻き方です。
簡単シンプルだからこそかわいいスタイルに黒ハート

①マフラーを半分に折ります。
②半分に折ったマフラーを首にかけます。
③輪になっているほうに片方の端をくぐらせます。形を整えたら完成です。

ミラノ巻き

ミラノ巻きは立体感が出て小顔に見えまするんるん (音符)
ボリュームマフラーを持っている方に人気の巻き方でもあります。

①マフラーを首にかけて左右の長さが1:2になるようにします。
②長くしたほうを首に一周巻き付けます。
③首の輪の内側から長くしたほうを引き出して輪っかを作ります。
③輪っかの中に短いほうの先を通します。
④輪の中に通した先を引っ張ります。
⑥反対の端も引っ張り全体の形を整えれば完成です。

フリンジが付いたボリュームマフラー向けの巻き方

少し個性的なデザインになるのでいつもとは違った気分になりたいときにおすすめの巻き方です。

①マフラーを二つ折りにします。この時、端をずらして片方を短めにします。
②短いほうを内側にして首にかけ、内側だけ先に二つ折りにした部分の輪に通します。
③外側の長いほうを輪の前に持ってきて輪の外側からねじ込みます。端の部分は輪の外に出して完成です。

今回はボリュームマフラーについてご紹介してきましたがいかがでしたか?
巻き方でコーデの印象が変わったり、コーデのアクセントとなるアイテムになっています。
みなさんもボリュームマフラーを取り入れていろいろなコーデを楽しんでくださいるんるん (音符)

関連記事