Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

アメカジ系とは?アメカジテイストを取り入れてラフでかっこいい着こなしをしたい!

「アメカジ系」とは、「アメリカンカジュアル系」の略称ですexclamationラフで動きやすくかっこいいファッションですね。アメカジ系の魅力や私達になじみのあるアイテムをご紹介しますdouble exclamation

アメカジのジャンル

アメカジ
アメカジ系の代表的なジャンルは大きく分けて6つあります。
1.「カレッジスタイル」:ジーンズやスウェット、カーディガンなどが中心の学生などが着用するスタイル本
2.「ミリタリースタイル」:軍隊風のスタイルで陸軍系はアーミールック、海軍風はネービールックと呼びます。
3.「バイカースタイル」:バイクに乗る人が好むスタイルで、黒の革ジャンが印象的です。
4.「サーフスタイル」:サーファーのカジュアルスタイルでTシャツやアロハシャツを着こなします。
5.「ワークスタイル」:作業服がモチーフでジーンズやオーバーオール等を着こなすスタイルジーンズ
6.「ウエスタンスタイル」:カウボーイをモチーフにカウボーイハットやウエスタンブーツなど男性っぽいアイテムを使ったスタイルウマ

アメカジ系のカレッジスタイルコーデ

アメリカンカジュアル
アメカジの定番、シャツと同系色のタイトなジーンズがスタイリッシュで素敵ですねぴかぴか (新しい)

アメカジ系のミリタリースタイルコーデ

アメリカンカジュアル
ミリタリーコーデにはカーキのパンツがいいですね。ぴかぴか (新しい)かばんには女性らしさも取り入れてメンズライクになりすぎないようにわーい (嬉しい顔)

アメカジ系のワークスタイルコーデ

オーバーオール
もともと作業服として着用されてきたオーバーオールジーンズワイドなものからスキニーのように細身で着られるものまで、様々なコーデが楽しめますね指でOK

アメカジ系×Rcawaiiスタイルコーデ

Rcawaiiアメカジコーデ
Rcawaiiがアメカジ系のデニムパンツを女性らしいスタイルでコーディネートしてみました黒ハート動きやすくカジュアルなデニムパンツに、袖がふっくらしたフェミニンな白のトップスを合わせていますね!カジュアルだけど女性らしく仕上がっています揺れるハート

いかがでしょうか。アメカジ系のイメージはできましたかexclamation and questionカジュアルで楽ちんだけど、かっこよくも可愛くもスタイリングできちゃいますねわーい (嬉しい顔)皆さんはアメカジ系の何スタイルがお好みですかexclamation and question

関連記事