Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

年代別にチェック!上品ワンピースコーデ!おすすめのブランドも紹介✨

上品な雰囲気を演出するワンピースは、大人女性にとって必須アイテムの一つです!しかし、どのようなワンピースを選べば上品さを引き立てることができるのでしょうか?

今回は、年代別に上品ワンピースを選ぶポイントをご紹介します♡

目次

上品ワンピースを選ぶポイント

20代の上品ワンピースコーデ

20代の女性におすすめの上品ワンピースコーデは、シンプルなデザインのワンピースを選ぶことです。無地やストライプ柄など、落ち着いた色合いのものが特におしゃれです。また、アクセサリーや小物使いで個性を出すと良いでしょう。

30代の上品ワンピースコーデ

30代の女性には、上品さを引き立てるワンピースを選ぶと良いです。フェミニンなデザインや花柄など、女性らしさが感じられるものがおすすめです。また、ワンピースと合わせるアウターやバッグなどの小物使いも重要です。

40代以上の上品ワンピースコーデ

40代以上の女性には、大人っぽさを演出できるワンピースがおすすめです。シックな色合いやチュニック型のワンピースなど、落ち着いたデザインが良いでしょう。また、シンプルなアクセサリーやバッグ、シューズと合わせることで上品さを引き立てます。

上品なワンピースを着こなすには?ワンパターンにならないアドバイスも必見

まずは、ワンピースに合わせるアウターや小物を変えてみることで、印象を変えることができます。また、ベルトやリボンなどのアクセントを加えることで、よりおしゃれな印象を演出することができます。

さらに、ワンピースをレイヤードスタイルで着こなすこともおすすめです。シャツやニットなどを重ねてみることで、より個性的なコーディネートを楽しむことができます。

上品なワンピースコーデを実践して、自分らしさを表現してみてくださいね☆

年代別に要チェック!20代におすすめ上品ワンピースコーデ

彼ウケも抜群!可愛いピンクカラーのデートにおすすめワンピース

彼ウケも抜群!可愛いピンクカラーのデートにおすすめワンピース

くすみピンクで甘すぎないカジュアル&ガーリーなワンピース。トレンドのティアードデザインなので着るだけで可愛らしく上品な雰囲気に♪

首元のスキッパーデザインは首回りと鎖骨をきれいに見せ、ウエストのシャーリングで腰回りをカバーしスッキリとスタイルアップも叶います。デートや女子会など様々なシーンで活躍できる1枚です。

フリル使いが可愛い上品ワンピース!爽やかお出かけスタイルに

フリル使いが可愛い上品ワンピース!爽やかお出かけスタイルに

ガーリーで可愛らしい好印象ワンピース。ブルーベースの花柄で透明感とフェミニンな雰囲気を演出♪胸元のフリルがポイントになり華やかで上品な1枚です。ウエスト部分にシャーリングがはいっているので着心地も抜群!

ハイウエスト効果で脚長&スタイルアップも叶います!デートやお出かけにピッタリな1枚です。

肩から腕部分のフリルが可愛い!おすすめワンピース

肩から腕部分のフリルが可愛い!おすすめワンピース

フリルがポイントのエレガンスなワンピース。透け感ある素材で軽さと柔らかさを演出♪ネック周りと肩のフリルがポイントになり、ガーリーな雰囲気がより引き立ちます。

ピンクベースのカラーとティアードデザインはシックな印象もプラス。デートやパーティーなど華やかな場所にピッタリなワンピースです。

30代におすすめ上品ワンピースコーデ

小花柄で大人っぽさも出せる!可愛さと上品さを兼ね備えたワンピース

小花柄で大人っぽさも出せる!可愛さと上品さを兼ね備えたワンピース

ガーリーで上品な印象のワンピース。繊細な小花柄は可愛らしさとオシャレな雰囲気を演出してくれます♪首元から袖のデザインがレトロでシックな印象に。

ウエストはゴム使用で着心地も良いのが嬉しいポイントです!丈感もすっきりしているので、足元を選ばずカジュアルにもガーリーにもシーンを選ばず着用できるワンピースです。

30代でもフリルやレースを取り入れたい!甘くなりすぎない大人可愛いワンピース

30代でもフリルやレースを取り入れたい!甘くなりすぎない大人可愛いワンピース

透明感がある大人可愛いワンピース。フリルやレースを使いながらも露出を抑えているので、大人世代にもおすすめのワンピースです。くすみピンクは優しく透明感がある印象に♪

ウエストにはゴムを使用しているので着心地も抜群です。ハイウエストデザインとティアードスカートでスタイルアップも★お出かけや女子会で活躍する1枚です。

少し柄で遊びを取り入れた上品ワンピース

少し柄で遊びを取り入れた上品ワンピース

上品でガーリーなワンピース。レトロな柄とマスタードカラーが個性的でヴィンテージな雰囲気です♪首元のプチハイネックと袖丈が露出を控えて上品な印象もプラス。

ギャザースカートは広がり過ぎず気になるシルエットもカバー出来ます。ウエストはゴム入りで着心地抜群★合わせる小物次第で様々シーンで着用できる1着です。

40代におすすめ上品ワンピースコーデ

大人カラーのワインレッドで上品に決めたいワンピース!

大人カラーのワインレッドで上品に決めたいワンピース!

鮮やかなカラーが華やかでエレガンスなワンピース。大人っぽいワインレッドを使用しシックでゴージャスな印象です。襟とボウタイリボンがクールで格好良い雰囲気に★タイトなシルエットでスタイルアップ効果も叶います。

甘さを抑えたワンピースなので、クールなスタイルやキレイめな着こなしとの相性抜群な1枚です。

シックな色が上品!お呼ばれにもおすすめのワンピース

シックな色が上品!お呼ばれにもおすすめのワンピース

透け感がある素材がトレンド感満載のワンピース。1枚で主役級なターコイズブルーのカラーが上品で女性らしい雰囲気です♪ハイネックや切り替えデザインでシックな印象もON!

フィット&フレアのシルエットはスタイルアップ効果も抜群です。パーティーなど華やかな場所へのお出かけにおすすめの1着です。

大人上品にタイトな綺麗めワンピース

大人上品にタイトな綺麗めワンピース

くすみピンクが素敵な大人ガーリーワンピース。袖にギャザーがはいったデザインを使用し可愛らしさをより引き立てています。くすみピンクはシックで女性らしい印象に♪

程よく肉厚な素材は着やすく、タイトなシルエットを演出!スタイルアップ効果も抜群です。上品なワンピースなのでデートや女子会などにピッタリです。

50代におすすめ上品ワンピースコーデ

体型カバーもしてくれる上品なワンピース

体型カバーもしてくれる上品なワンピース

鮮やかなカラーが目を引くカジュアルワンピース。キレイめなレンジのカラーを使用しカジュアルですが上品な印象です。スキッパーデザインは首元をきれいに見せてくれます。撥水効果がある素材を使用しているので雨の日でも着用可能★

シルエットを拾わないデザインなので、気になる部分はカバーしつつスタイルアップ効果も叶います♪

落ち着いたカラーとフリルが上品さを演出!

落ち着いたカラーとフリルが上品さを演出!

エレガントで女性らしいワンピース。袖にフリルを使用し、女性らしさが際立ちます♪トレンドの淡いピスタチオグリーンはシックでオシャレな印象に。スカートは切り替えがはいっているので、程よいボリューム感が◎。

リブ素材を使用したタイトシルエットでスタイルアップも叶います。デートや女子会などにピッタリな1枚です。

元気カラーで印象的に!ビビッドピンクの上品ワンピース

元気カラーで印象的に!ビビッドピンクの上品ワンピース

ビビッドなピンクのカラーが華やかなワンピース。全体的にレースを使用し、女性らしく可愛らしい雰囲気です♪首元のVネックは鎖骨まわりを綺麗に見せてすっきりとした印象に。スカートにギャザーが入っているで広がり過ぎず着用可能。

ハイウエストデザインでスタイルアップも狙えます。旅行やリゾートなどにおすすめです。

お悩み別におすすめの上品ワンピースブランドをご紹介

大きいサイズの上品なワンピースならここ!おすすめブランド2選

  • INDIVI
  • UNTITLED

INDIVI

INDIVIは、上品さと華やかさが融合したデザインが特徴です。大きいサイズでも、女性らしいシルエットを引き立てることができます。

さまざまなシーンで活躍すること間違いなしのアイテムです。

UNTITLED

UNTITLEDは、大人っぽい上品さが魅力です。シンプルなデザインながらも、細部にこだわったデザインが特徴です。大きいサイズにも対応しているため、体型カバーもばっちり。

おしゃれな大人女性におすすめのアイテムです。

安いけど上品に見える大人ワンピースを買うならここ!おすすめブランド3選

  • coca
  • titivate
  • tocco closet

coca

cocaは、トレンド感のあるワンピースを提案しています。シンプルながらもデザインに遊び心があり、おしゃれな大人女性に人気です。また、サイズ展開も豊富であり、体型に合わせた選び方ができます。

リーズナブルな価格ながらも、上品さとトレンド感を兼ね備えたワンピースが揃っています。

titivate

titivateは、シンプルでありながら上品なデザインのワンピースが揃っています。素材にもこだわり、上質な生地を使用しているため、着心地も抜群です。さらに、豊富なカラーバリエーションも魅力の一つです。仕事やパーティーなど、様々なシーンで活躍すること間違いなしです。

tocco closet

フェミニンで上品なワンピースを得意としています。繊細なレースやフリルが特徴であり、女性らしい雰囲気を演出します。また、シルエットも美しく、体型をカバーしながらもスタイリッシュに見せてくれます。

おしゃれなデザインと手頃な価格が魅力のブランドです。

☆グレーのウエストレースワンピース☆


グレーのウエストレースワンピースです♪♪
上品なグレーが印象的なワンピースは、
ウエストのレースが着こなしのアクセントにわーい (嬉しい顔)
ウエストマークをしっかりとすることで、
スタイルアップ効果も抜群ですウィンク
ふんわりと女性らしいシルエットを叶えてくれる
バルーン袖が、こなれ見えするポイント揺れるハート
靴やバッグもモノトーンで合わせると、
統一感のある大人スタイルにひらめき
明るめカラーで差し色する着こなしも
オシャレでするんるん (音符)

☆ネイビーの花柄ワンピース☆


ネイビーの花柄ワンピースです♪♪
きちんと見えするネイビーのワンピースは、
お食事会やデートなど、どんなシーンでも
好感度の高いアイテムぴかぴか (新しい)
ネイビー×ホワイトの花柄が、
女性らしいフェミニンな華やかさをプラスしてくれまするんるん (音符)
手首を見せることで、華奢見え効果も抜群ハートたち (複数ハート)
冬に合わせがちなブラックのタイツを合わせても、
重たい印象にならないところも嬉しいですねわーい (嬉しい顔)

☆オフホワイトのレースワンピース☆


オフホワイトのレースワンピースです♪♪
フェミニンで可愛らしい印象を与えてくれる
レースのワンピースは、ウエストで結ぶリボンが
アクセントにわーい (嬉しい顔)
上品な透け感のレースなので、レディで大人な
雰囲気の着こなしが叶いますぴかぴか (新しい)
特別感のあるホワイトのレースワンピースは、
クリスマスのデートにもおすすめです黒ハート
ファーのアイテムとも相性がいいので、
ファーティペットやアクセサリーなどで
取り入れるのがおすすめですウィンク

今回は、大人可愛い冬の上品ワンピースを
ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
お気に入りのワンピースが見つかったら、
ぜひRcawaiiでレンタルして、冬のフェミニンなスタイルを
楽しんでくださいねるんるん (音符)

まとめ

自分の年代に合ったワンピースを選ぶことで、上品さを引き立てることができます。

お気に入りのワンピースを見つけて、上品なコーディネートを楽しんでくださいね。

上品ワンピースのコーデレンタルならアールカワイイがおすすめ

アールカワイイバナー

上品ワンピースのコーデを借りるなら洋服レンタルのRcawaiiがおすすめ。プロのスタイリストが厳選した500以上のブランドのかわいい洋服が借り放題のレンタルサービスです。

20代・30代・40代のブランドを幅広く扱っており、スタイルもフェミニン・きれいめ・カジュアル・オフィスなどさまざま。希望のテイストをリクエストすれば、あなたにぴったりのコーデが自宅に届きます。

好みのアイテムのリクエストや、手持ちのアイテムに合わせたスタイリング希望なども可能。トップス・パンツ・スカート・ワンピースはもちろんジャケット・カーディガン・ドレスなどアイテムも豊富に揃います。

実際に借りてみて洋服が欲しくなったら購入もOK!まずは無料登録をして、公式サイトからどんなコーデがあるのかチェックしてみてくださいね。パーソナルカラー診断も実施中です!

関連記事