Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

【厳選】2021年冬のレディースコーデ♡今年おすすめ冬ファッションのトレンドをスタイリストが紹介

ファッションのトレンドは、毎年変わります。その年のトレンドが反映されたアイテムを使えば、ワンランク上のおしゃれコーデを組むのが可能です♩

しかし、ファッショントレンドの情報量はとても多く、全てをチェックするのは簡単ではありません。

そこで、今回の記事では、トレンドを押さえながら2021年冬にぴったりのコーデを徹底紹介します。

この記事を参考にすれば、2021年冬のトレンドを的確に捉えたおしゃれな着こなしが実現できます。

2021年冬・20代のトレンドのファッション8選

今回、ご紹介する2021年冬の20代トレンドファッションアイテムは、次の8つです。

  1. ボリュームスリーブ
  2. ローゲージニット
  3. リブニットワンピース
  4. レザー(フェイクレザー)
  5. ミックスカラー
  6. レトロ
  7. ニットパンツ
  8. ハイネックニット

ファッションアイテム紹介後に、掲載されているファッションコーデを解説します。

ボリュームスリーブ

ボリュームスリーブとは、たっぷりとしたボリュームのある腕まわりが特徴のファッションアイテムです。

ボリュームスリームを冬コーデに取り入れるだけで、こなれ感が増します。特徴的なデザインなので、コーデのポイントにもなるおすすめアイテムです♩

ボリュームがあるトップスなので、細めのスカートと合わせればバランスの取れたおしゃれな冬コーデが完成します。

ローゲージニット

ローゲージニットとは、編み目がざっくりとして厚みのあるニットです。

ローゲージニットをトップスにすれば、美しい模様を生かした大人カジュアルな冬コーデに仕上がります。

ボトムや鞄、靴を似た色味でまとめてあげると、ニットが主役になった冬コーデの完成です。

カジュアルになり過ぎないように、ヒールの高い靴やシンプルなイヤリングを合わせて大人な印象を残すのもポイントになっています♩

リブニットワンピース

リブニットワンピースは、縦に筋の入ったリブニットのワンピースです。これ1枚で、コーデが完成するほどのおしゃれ感を演出可能です。

また、縦に筋が入っていることでスタイルアップを狙えます。タートルネックで、小顔効果も期待大です。

ファッションレンタルのRcawaii(アールカワイイ)なら、さまざまな冬コーデに挑戦できます♩人気ブランドが借り放題で、プロのスタイリストが厳選したおしゃれな洋服が数多く用意しています。
ファッションレンタルならRcawaii

レザー(フェイクレザー)

レザー(フェイクレザー)は、天然皮革に似せながら人工的に作られたアイテムです。冬コーデにレザーアイテムを取り入れれば、一気に格好いい大人なコーデに仕上がります。

全体的に暗めのトーンの洋服を合わせて、シックで落ち着いた印象の冬コーデに仕上げるのもおすすめです。

レザーとふんわりとしたワンピースを合わせて、いわゆる「甘辛mixコーデ」を完成させるのも、また違った雰囲気が感じられます♩

ミックスカラー

ミックスカラーとは、何色かの毛糸を使用し編み込まれたニットアイテムです。

ミックスカラーを冬コーデに取り入れると、一気にコーデ全体が華やかな印象になります。

写真のように、パンツや鞄、靴などはあくまでシンプルにまとめてあげるとミックスカラーがより目立っておしゃれです。

更に、こなれ感を出すなら、もう1つポイントとしてアイテムを合わせるのをおすすめします。写真では、ヒョウ柄の帽子がよいアクセントとなってよりおしゃれな印象です♩

レトロ

レトロは、どこかヴィンテージの雰囲気がただようファッションです。

シンプルなトップスとチェック柄のスカートで、シンプルの中にもしっかり女性らしさがあるコーデが完成します。

グリーンのバッグが冬コーデの良いアクセントになっていて、一気にこなれ感がでてワンランク上のおしゃれコーデです♩写真のように、1つのアイテムをワンポイントとしてコーデに取り入れるだけでぐっと印象は変わります。

ニットパンツ

ニットパンツは、ニット素材で作られたパンツです。履いているだけで温かいので、寒い冬の時期に大活躍してくれます。ゆったりとしたシルエットなので、履きやすさも抜群です♩

どんなコーデにも合わせやすいアイテムではありますが、シャツと組み合わせて大人な抜け感を出した冬コーデをおすすめします。

「パジャマ感がでてしまいそうで心配」な方は、シンプルなトップスやシャツの組み合わせが相性が良くおすすめです。

ハイネックニット

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ファッションレンタル『Rcawaii(アールカワイイ)』(@rcawaii)がシェアした投稿

ハイネックニットは、首元が長めのニットで襟の折り返しがないファッションアイテムです。首がより長くみえるため、小顔効果が期待できます。

ハイネックで首をしっかり隠すので、冬コーデで気になる防寒対策もばっちりです。

ハイネックニットと個性的なボトムを合わせて、全体的に女性らしさは残しつつバランスの取れた冬コーデになっています。また、シンプルな靴と鞄を取り入れたことで、よりすっきり感とした印象です。

2020年冬・おさえておきたいトレンドアウター5選

今回、ご紹介する2021年冬のコーデにおすすめのトレンドアウターは次の5つです。

  • ガウンコート
  • ボアアウター
  • ショートダウン
  • ビックチェスター
  • ロングCPO

ガウンコート

ガウンコートとは、名前の通り「ガウン」のような長い丈感のアウターです。

写真のように腰付近のベルトをきゅっと結べば、一気にシルエットがすっきりして更に大人っぽくなります。ウエストが締められたことで、スタイルアップを狙うのも可能です♩

逆に、ベルトをゆるく結べば、全体的にふんわりとした可愛らしい印象に変身します。

ガウンコートは、ベルトの結び方1つで印象をがらりと変えられる大変魅力的なアイテムです。

ボアアウター

ボアアウターとは、ボア素材が使用されたモコモコとしたアウターです。冬コーデに取り入れれば、とても暖かいアウターなので防寒対策+おしゃれが叶えられます。

冬のコーデにボリュームのあるアウターを着る際は、細めのボトムを合わせるのがポイントです。ダボっとした印象になるのを防ぎ、格好良くすっきりとしたコーデに仕上がります。

ボリュームのあるアウターを着れば、重心が上にあがって脚長効果も期待大です♩

ショートダウン

ショートダウンは、丈感が短いダウンアウターです。

ショート丈なので着ぶくれすることなく、自然なスタイルアップが期待できます。防寒対策の面も優秀なアウターで、さっと羽織るだけでおしゃれ+寒さ対策ばっちりな冬コーデの完成です♩

トレンドのリブニットワンピースと合わせても、着ぶくれの心配がなくおしゃれに着こなせます。

ビックチェスター

ビックチェスターとは、丈感が膝下またはそれ以上長いゆったりとしたシルエットのアウターです。

ゆったりとしたシルエットのコートに、ボリューミーなマフラーを合わせれば重心が上にあがりスタイルアップが狙えます。

アウターの全体的なシルエットが大人っぽいので、ズボンからスカート、ワンピースまでさまざまな冬コーデと合わせるのが可能です。

弊社サービスのファッションレンタルのRcawaii(アールカワイイ)なら、人気ブランドの冬コーデが借り放題で返却期限はありません。
今なら、無料登録で話題の「パーソナルカラー診断」が無料で受けられます!
ファッションレンタルならRcawaii

ロングCPO

ロングCPO(シーピーオー)は、シャツ型の丈感の長いロングジャケットです。「Chief Petty Officer」の略で、アメリカ海軍のユニフォームをモチーフにしたアイテムで、これ1枚でコーデがワンランク上のおしゃれコーデに大変身します。

シンプルなトップスとボトムに合わせて、こなれ感のある大人可愛い冬コーデの完成♩

ロングCPOは、ボトムは勿論スカートやワンピースとも相性が良くとても使いやすいアウターです。

2021年冬・月別のコーデ目安

冬の寒さは、月によって大きく異なります。寒さに合わせた冬コーデを組んで、おしゃれかつ防寒対策ばっちりな着こなしを目指してください。

今回は、12~2月の寒さ別で冬コーデの目安をご紹介します。

【12月】寒いけど冬コーデを楽しめる♡

2020年12月の東京の平均気温は、8.5°です。参照:気象庁

綺麗なベージュのコートを羽織って、防寒対策をしつつ可愛らしい着こなしを実現します。軽く羽織ってこなれ感を演出するのも良いですが、どうしても寒い場合はきちんと腕を通してください。

上品な印象の白色のトップスは、ベージュのコートと相性抜群で冬のコーデに大変おすすめです♩

利用シーン対応数No.1のファッションレンタルRcawaii(アールカワイイ)なら冬コーデの準備ができます♩1カ月単位のご契約なので、プチお試しもできます。
ファッションレンタルならRcawaii

【1月】寒さ対策しっかり♡冬本番のあたたかいコーデ

2020年1月の東京の平均気温は、7.1°です。参照:気象庁

冬本番の1月は、トレンドのハイネックニットとコートを合わせたコーデをおすすめします。

白色のハイネックニットで、首回りの防寒対策はばっちりです。また、ニットの前側をジーンズに入れれば自然な脚長効果が狙えます!

一見、白色のニットとジーンズを合わせた冬のシンプルコーデですが、綺麗なオレンジ色のコートが印象的です。

一気にコーデの主役になって、全体的に華やかな雰囲気へ仕上がります。

【2月】一番寒い時期を乗り切るコーデ

2020年2月の東京の平均気温は、8.3°です。参照:気象庁

厳しい寒さが続く2月は、防寒対策とおしゃれの両方が叶えられるおしゃれアウターを使った冬コーデをおすすめします。

トレンドのガウンコートやビックチェスターを羽織れば、身体の広範囲が隠れて暖かいのは勿論見た目もおしゃれです♩

更に、マフラーを冬のコーデに合わせれば暖かさがより感じられます。マフラーの巻き方を工夫すれば、コーデのポイントにもなるのでおすすめです。

2020年冬・シーン別のコーデ5選

今回は、冬のコーデをシーン別に5選ご紹介します。

前もって冬コーデの一例を知っておけば、当日の服装決めもスムーズになり遅刻するトラブルを避けるのが可能です。ぜひご覧ください。

オフィスカジュアル

まずは、コートを使った「オフィスカジュアルな冬コーデ」です。

トレンチコートでおしゃれな雰囲気は残しつつ、きちんと落ち着いた印象も与えます♩靴や鞄を黒色でまとめたため、統一感が出て全体のバランスも大変良いです。

ヒール靴や装飾のついたバッグを使って、女性らしさを演出するのもポイントになっています。

デート


「冬のデートコーデ」では、トレンドのハイネックニットを使ったコーデをご紹介します。

まず、グレーのハイネックニットを使って小顔効果は抜群です。袖が長めのニットを着れば、いわゆる「萌え袖」にもなります。

さらに、青色の花柄スカートを合わせて大人可愛い冬コーデの完成です♩

女子会


「冬の女子会コーデ」では、トレンドのレザー(フェイクレザー)を使ったコーデをご紹介します。

シンプルなトップスとスカートに、ヒール靴とデザイン性のあるバッグを合わせて女子受け対策はばっちりです♩

アウターと鞄、靴が黒色に統一されているため、コーデ全体が引き締まった印象にもなります。

写真のように、あえてアウターに腕を通さず、軽く羽織ることで更におしゃれな着こなしの完成です。

遊園地


遊園地でのコーデを考える際は、なるべく動きやすい服装も意識するのをおすすめします。

また、「冬の遊園地コーデ」では、防寒対策をしっかり行いつつおしゃれな着こなしがポイントです。体調を崩さないために、特に冬の時期はおしゃれと防寒対策を両立させるのが大切なので注意してください。

シンプルなトップスとストレートスカートを合わせて、落ち着きのある雰囲気に仕上がります。

ワインカラーのアウターは、さっと羽織るだけであっという間にコーデの主役です♩

旅行

「冬の旅行コーデ」では、トレンドのミックスカラーを使ったコーデのご紹介です。

全体的にダボっとした印象にならないために、トップスの前側はあえてボトムに入れます。ボトムの長さがより強調されて、脚長効果を狙うのが可能です。

そして、さらに脚長効果を狙うならボトムと靴の色に注目してください。ボトムと靴の色を合わせることで、足がより長く見えてスラッとした印象がプラスされます。

旅行先では、沢山歩くことも踏まえた上で女性らしさと動きやすさを両立するため、低めのヒール靴を選ぶのがおすすめです。

2021年冬・レディースコーデまとめ

今回は、2021年冬にぴったりのコーデを徹底紹介しました!

冬のコーデを考える際は、当日の予定や気温、その年のトレンドを踏まえて決定するのが大切です。

是非、本記事にあるさまざまなコーデを参考にしながら、おしゃれかつ旬な冬のコーデを目指してください。

ファッションレンタルならRcawaii(アールカワイイ)

※キャンペーン実施中

自分に本当にあったコーデをするなら、ファッションレンタルのRcawaii(アールカワイイ)

Rcawaii(アールカワイイ)は、今話題の大人気ファッションレンタルサービスで会員数16万人を突破しました。月額料金を支払えば、500以上もの人気ブランドの洋服が借り放題です。

また、Rcawaii(アールカワイイ)では、借りた洋服を気に入ればそのまま購入できます。友人や彼氏から評判の良かった洋服を、購入するのもぜひご検討ください。

今なら、LINE友だち追加で最大10,000円分がもらえます。是非、Rcawaii(アールカワイイ)を利用しておしゃれなコーデを楽しんでください♩

関連記事