Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

気温30度の服装は?着こなしのポイントとおすすめレディースコーデを紹介🌞

夏の暑い日には、涼しい服装が必要ですね。特に最高気温が30度を超えるような日は、さらに気をつけたいところ。

そこで今回は、最高気温30度の日におすすめの服装と、着こなしのポイントを紹介します。

目次

最高気温30度の日はどんな服装がいいの?

通気性・速乾性のある素材を選ぶ

通気性のある素材を選ぶことで、汗をかいてもサラッとした肌触りを保てます。リネンやコットンなど、吸湿性に優れた素材がおすすめです。

また、薄手の素材を選ぶことで蒸れずに快適に過ごせます。

紫外線・熱中症対策をする

暑さによる体力の低下や熱中症のリスクを最小限に抑えるために、適切な服装が重要になります。

UVカット効果のある服を選ぶことも大切です。紫外線は肌の老化やシミ、シワの原因となるだけでなく、熱中症のリスクも高めます。長袖の薄手のシャツやUVカット加工が施された帽子を着用することで、紫外線から身を守りましょう。

昼夜の寒暖差が大きい日には長袖を用意する

夏の日中は30度を超える暑さですが、朝晩は気温が下がることが多いです。そのため、薄手の長袖や羽織るものを持っておくと便利です。

急激な温度変化に体が対応できるように、寒暖差に備えた服装を心掛けましょう◎

ゆったりとしたシルエットで涼し気に

タイトな服や重たいデザインの服は、熱をこもらせてしまいます。ゆったりとしたシルエットの服や、軽やかなデザインの服がおすすめです♪

風通しの良いデザインや、透け感のある素材も涼しげでおしゃれですよ。

アクセサリーはシンプルにまとめる

涼しげなハットやサングラス、涼し気なストールなどを取り入れることで、コーディネートが一層おしゃれになります◎

ただし、動きやすさや快適さを重視するために、あまり重たいアクセサリーや小物は避けた方が良いです。

洗濯ペースが上がる気温30度の日に!おしゃれ着洗いのポイント

自宅で洗えるか洋服の洗濯タグを確認する

おしゃれ着はデリケートな素材やデザインが多いため、洗濯タグには特定の洗濯方法が指定されていることがあります。

例えば、「手洗い」と書かれている場合は、洗濯機ではなく手洗いをすることが推奨されています。また、「ネット使用」と書かれている場合は、ネットを使用して洗濯することで生地の摩擦を防ぎ、おしゃれ着を長く綺麗に保つことができます。

洗濯タグの指示に従いながら、おしゃれ着を洗濯しましょう。

服を裏返しにしてネットに入れる

おしゃれ着を洗濯する際には、ネットを使用することもおすすめです。

ネットを使うことで、おしゃれ着が他の衣類や洗濯機の中で摩擦を起こすことを防ぐことができます。

洗濯機はおしゃれ着コースに設定する

洗濯機にはおしゃれ着コースがある場合がありますので、このコースを選びましょう。

おしゃれ着コースは、デリケートな素材を優しく洗うための設定です。洗濯機の取扱説明書を参考に、おしゃれ着コースを選択しましょう。

脱水の時間は短めにする

おしゃれ着はデリケートな素材やデザインが多いため、強力な脱水の力によって形が崩れてしまうこともあります。脱水の際には、洗濯タグの指示に従いながら、脱水の回転数を調整しましょう。

Rcawaiiなら洗濯・クリーニング不要でそのまま返却OK!

Rcawaiiでレンタルした洋服はクリーニング不要だから、脱いでそのまま専用の袋に入れて返却すればOK!(もちろん自分で洗濯して何回着てもOK)

もし汚してしまったとしても、100%Rcawaiiが負担してくれるから、弁償する必要も無くて安心。(紛失や故意に汚した場合は対象外)

洗濯って面倒だし、クリーニングに出すのもお金がかかるので、そのまま返却できるのは楽で嬉しい!

アールカワイイバナー

30度の日の服装をチェック!暑い日のレディースコーデ10選🌞

大学生におすすめ!露出し過ぎないけれど涼しげなデザインは秋口にぴったり

大学生におすすめ!露出し過ぎないけれど涼しげなデザインは秋口にぴったり

オシャレ度が高い大学生におすすめ!露出し過ぎないけれど涼しげなシアー感のあるドッキングデザインワンピは残暑が続く秋口にぴったり。

夏の素材を使ったアイテムでもトレンドのチェック柄とニュアンスカラーを取り入れることでシックな装いに。さらにコーデにメリハリがつくモノトーン小物で抜け感アップ。暑い日でも秋を先取りしよう!

オフィスカジュアルなスタイルにはタックの入ったパンツがマスト

オフィスカジュアルなスタイルにはタックの入ったパンツがマスト

暑い日のオフィスカジュアルのスタイルには涼しげ素材を使ったタックの入ったパンツで快適さを取り入れるのがマスト。ナチュラルなベージュパンツにこっくりカラーのオレンジのトップスを合わせて秋を少し先取り♪

ブラウンカラーのパンプスで足元を引き締めて、スタイルアップも叶えてくれる夏のおしゃれ通勤コーデの完成です。

爽やかな白のブラウスはデニムに合わせて

爽やかな白のブラウスはデニムに合わせて

爽やかなピュアホワイトの技ありブラウスはデニムワイドパンツと合わせて大人かわいい印象に。ハイウエストのメリハリのあるブラウスとワイドパンツの組み合わせは脚長効果が期待でき相性抜群!

シックなグレーのサマーバッグにクリアサンダルを合わせて、思わずマネしたくなる夏の大人フェミニンカジュアルスタイルの完成です。

控えめカラーのトップスは春秋におすすめ

控えめカラーのトップスは春秋におすすめ

控えめカラーの爽やかトップスは春秋の大人かわいいカジュアルスタイルにおすすめです。今年顔のパステルグリーンのニットにシアー素材を取り入れたホワイトのマーメイドスカートと合わせると、上品で華やかな印象になり女性らしさがアップ。

クリームイエローがアクセントのコンパクトミニバッグを取り入れてトレンドコーデを楽しもう!

フェミニンな甘めのワンピはデートにもOK

フェミニンな甘めのワンピはデートにもOK

フェミニンな甘めのワンピはサマーデートにもOK。クラシカルな花柄プリントがかわいいコンサバワンピースは、女性らしく清楚な印象で彼ウケ間違いなし!小物は涼しげでオシャレ度を高めてくれるホワイトアイテムの組み合わせがおすすめです。

夏の大人フェミニンコーデでドライブや旅行などいろんなデートを満喫しよう!

シアー素材の爽やかなスカートで清楚な印象に

シアー素材の爽やかなスカートで清楚な印象に

暑い日のオフィスカジュアルコーデは涼しげ素材を取り入れたアイテムを使うのがおすすめ。歩くたびに揺れるデザイン性のあるとろみブラウスに大花柄が目を惹くシアー素材の爽やかなスカートを合わせて清楚な印象に。

小物は柔らかなモカベージュカラーのアイテムを組み合わせて大人フェミニンな通勤スタイルの完成です。

大人女子におすすめ!クールなワンピースで決まり

大人女子におすすめ!クールなワンピースで決まり

夏のお呼ばれスタイルには爽やかカラーのワンピースが大人女子におすすめ!

ブルーグリーンの異素材を組み合わせたドッキングワンピースは、ハイウェストでスタイルアップ効果もありつつ背中のスリットでちょっぴりセクシーな印象に。大人の女性らしさを格上げしてくれるブラック小物をあわせてクールなワンピースコーデで決まり!

甘めフリルのシャツにはタイトなデニムスカートがGOOD

甘めフリルのシャツにはタイトなデニムスカートがGOOD

程よい肌みせがちょっぴりセクシーな甘めフリルのデザインシャツ♡エレガントで女性らしいタイトなデニムスカートがGOOD。今年はトレンドのデニムアイテムを取り入れてヘルシーさを出すのがポイントです。小物は夏のコーデが引き締まる爽やかなホワイトアイテムで統一。

暑い日におすすめの大人フェミニンなカジュアルコーデです!

チラッと肌みせのワンピはシンプルに着こなして

チラッと肌みせのワンピはシンプルに着こなして

チラッと肌みせのオープンショルダーワンピはシンプルに着こなしてスタイルをよく見せつつ抜け感をプラス。小物も同色カラーで合わせてコンパクトにまとめることで清楚でクラシカルな印象になりコーデが引き立ちます。

華奢なゴールドアクセをつけてフェミニンだけど甘くなりすぎないおしゃれな大人のスイートスタイルが完成!

涼しげなグリーンのパンツはオフィスカジュアルなスタイルにも

涼しげなグリーンのパンツはオフィスカジュアルなスタイルにも

涼しげなピスタチオグリーンのジョガーパンツはオフィスカジュアルスタイルにもおすすめです。シアー感のある白のフレアシャツを合わせて清涼感たっぷりな大人カジュアルに。小物も夏のコーデに欠かせない白系アイテムとシルバーアクセをあわせて透明感をプラス。

暑い日もオシャレに手を抜かないコーデで夏の通勤を乗りきろう!

大きめ花柄スカートにはシンプルなトップスを合わせて

大きめ花柄スカートにはシンプルなトップスを合わせて

大きめの花柄スカートにはシンプルな上品トップスを合わせて大人エレガントカジュアルコーデに。歩くたびに揺れるフレアスカートとブラウスのドレープが清楚な女性を演出してくれます。小物はデイリーユースなベーシックカラーアイテムでコーデを引き立たせるのがポイント。

旅行など夏のお出かけスタイルに最適です!

春にぴったり!パステルカラーのパンツで大人カジュアルに

春にぴったり!パステルカラーのパンツで大人カジュアルに

気分が明るくなる春にぴったり!レトロドットのボリュームブラウスにパステルなサーモンピンクカラーのパンツでかわいらしさのある大人カジュアルコーデに。透明感のあるホワイト小物を合わせてパンツタイルでも女性らしく魅せてくれます。

アクティブに動けるコーデで旅行やドライブなど夏のデートにおすすめです!

まとめ

最高気温30度の日には、通気性のある素材、ゆったりとしたシルエット、涼しい色使い、そしてアクセサリーや小物で涼しげさをプラスすると、快適でおしゃれなコーディネートが完成します◎

ぜひ、このポイントを参考にしてみてくださいね♪

気温30度のコーデレンタルならアールカワイイがおすすめ

アールカワイイバナー

気温30度の暑い日のコーデを借りるなら洋服レンタルのRcawaiiがおすすめ。プロのスタイリストが厳選した500以上のブランドのかわいい洋服が借り放題のレンタルサービスです。

20代・30代・40代のブランドを幅広く扱っており、スタイルもフェミニン・きれいめ・カジュアル・オフィスなどさまざま。希望のテイストをリクエストすれば、あなたにぴったりのコーデが自宅に届きます。

好みのアイテムのリクエストや、手持ちのアイテムに合わせたスタイリング希望なども可能。トップス・パンツ・スカート・ワンピースはもちろんジャケット・カーディガン・ドレスなどアイテムも豊富に揃います。

実際に借りてみて洋服が欲しくなったら購入もOK!まずは無料登録をして、公式サイトからどんなコーデがあるのかチェックしてみてくださいね。パーソナルカラー診断も実施中です!

関連記事