Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

【2021最新】ホワイトコーデをオシャレに着こなすポイントを解説します♪

「オールホワイトコーデ」とは、文字通り、全身を白のアイテムでまとめる着こなしのことを言います。

人気のコーデですが、おしゃれ上級者向けの難易度が高いコーデと思われがち。しかしいくつかのポイントを押さえれば、こなれ感のあるオールコーデも簡単に楽しめるんです♪

そこで今回は、「オールホワイトコーデ」をオシャレに着こなすポイントについて解説します。

オシャレ感が叶うオールホワイトコーデを着こなして、清潔感たっぷりで洗練された雰囲気をまとってみませんか?

ホワイトコーデをおしゃれに着こなすコツ

オールホワイトコーデを失敗せずおしゃれに着こなすには、3つのポイントがあります。

1、素材や色味を変える
2、差し色でメリハリをつける
3、小物やバッグにこだわる

まずは、それぞれのポイントを詳しくみていきましょう。

1、素材や色味を変える

オールホワイトコーデと言っても、全て同じ素材や色味で揃えてしまうと全体的にのっぺりとした印象になってしまいます。

立体的なオールホワイトコーデを完成させるためにも、異なる素材を組み合わせたり、ホワイトの中でもオフホワイトやスモーキーホワイトなどで色味を変えたりしてみましょう。

2、差し色を入れる

差し色をうまく取り入れると、ホワイトを品よく引き立たせるホワイトコーデが完成します。

ベージュやキャメルは馴染みやすく、こなれ感もアップ。黒や赤などはホワイトの中に際立つ良いアクセントとなります。

ただし、あくまでこれはホワイトを引き立たせるための差し色です。主張しすぎないようにさせることが重要なので、心配な場合にはまずは1色から試してみましょう。

3、小物やバッグにこだわる

小物やバッグも、オールホワイトコーデに欠かせない重要なアイテムです。

遊びを持たせるデザインのアクセサリーや、差し色となるバッグを組み合わせると、メリハリが出てオールホワイトコーデがさらに魅力的なコーデへと変身します。

オールホワイトコーデに似合う靴・バッグは?


オールホワイトコーデに合わせる靴やバッグは、肌に馴染みやすいベージュ系カラーのものだと全体的に統一感のあるスタイルに。

反対に、靴やバッグでブラックを取り入れてアクセントをつけた着こなしもステキです。

カジュアルなこなれ感を演出するなら、ホワイトのスニーカーを合わせるスタイルもおすすめです。

オールホワイトコーデに合わせるアウターは?


オールホワイトコーデに合わせるアウターもホワイトで合わせると、きれいめな印象の着こなしに。

また、きれいめな色で差し色すると、ワンランク上のオールホワイトコーデが完成します。

季節別のオールホワイトコーデをご紹介

オシャレで可愛いオールホワイトコーデを、季節別にご紹介。

オールホワイトコーデに挑戦するにはまだ勇気がないという方に向けて、ホワイトコーデも一緒にご紹介します。

【春】オフホワイトのワンピース×ベージュピンクのジャケット


オフホワイトのワンピースに、ベージュピンクのジャケットを合わせたホワイトコーデです。

きれいめなオフホワイトのワンピースには、カジュアルなジャケットを合わせることでこなれ感を演出します♡

【夏】ホワイトのシャツデザインワンピース

ホワイトのワンピースなら、オールホワイトコーデが簡単に完成。靴とバッグをブラックで統一することで、大人っぽい印象の着こなしになります。

軽やかなシャツワンピースをセレクトすれば、夏でも爽やかで涼しげのある印象を引出します♪

【秋】オフホワイトのジャケット×パンツ×ブラウス

オフホワイトのワイドパンツのジャケットコーデに、ホワイトのブラウスを取り入れたオールホワイトコーデです。

上品できれいめなパンツスタイルなら、オフィスでのオールホワイトコーデにもぴったりですね♡

【冬】オフホワイトのトップス×光沢のあるホワイトスカート

冬のホワイトコーデ

単調になりがちなオールホワイトコーデでは、素材を変えることもポイントの1つです。ニット調のオフホワイトのトップスの光沢のあるAラインスカートを合わせれば、季節感も立体感も出るオフホワイトコーデの完成!

トップスをインすることでシルエットにメリハリが出て、スタイルアップも叶います。

オールホワイトコーデならアールカワイイがおすすめ

※キャンペーン実施中

オールホワイトコーデを借りるなら話題のファッションレンタルのRcawaiiがおすすめです。Rcawaiiはプロのスタイリストが厳選した500以上のブランドのかわいい洋服が借り放題!

「オールホワイトコーデをしたい!」とリクエストするだけで、プロのスタイリストがあなたにあったオールホワイトコーデをセレクトしてくれます!

さらに、実際に借りてみて洋服が欲しくなったら購入も出来るので、服のショッピングで失敗することもないのも特徴です。いまなら期間限定キャンペーン実施中ですよ!

今なら無料登録でパーソナルカラー診断を無料で受けることが出来ます♪パーソナルカラー診断であなたにあったおしゃれなお洋服を知りましょう!

 

関連記事