Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

夏のデートコーデは可愛く好印象に!コレを見ればもう迷わない

夏のデートは、暑さや湿度などの気候の影響を受けるため、コーディネートに悩んでしまうこともありますよね。

しかし、そんな悩みを解消するために、夏のデートコーデのポイントをご紹介します。

この記事を参考にして、可愛くて好印象なデートコーデを楽しんでください!

男ウケする夏のデートコーデのポイント3選

軽やかな素材で夏らしさアップ

軽やかな素材で夏らしさアップ

軽やかなシフォン素材で、歩くたびに風になびく姿が涼しげな女性らしいロングワンピース。モノトーンの小花柄が大人フェミニンな女性を演出してくれます。

カジュアルで小ぶりなショルダーバッグとゴールドのアクセサリーで華やかさとラフさをプラス。どこにでも連れて行きたくなる男性ウケ100%の夏のデートコーデの出来上がりです!

チラッと肌見せで彼をドキッとさせちゃお

チラッと肌見せで彼をドキッとさせちゃお

彼が思わずドキッとするようなヘルシーな肌見せのオープンショルダーニットは、トレンドのくすみグリーンの色で爽やかに。露出の少ないロングスカートを合わせて、肌見せは一部だけにするのが大人っぽく上品に仕上げるポイントです。

女性らしいラインを出しながらも二の腕や腰回りをさりげなくカバーしているのは彼には内緒♪

揺れる花柄スカートで女の子らしさを演出

揺れる花柄スカートで女の子らしさを演出

コンサバ女子な清楚コーデは男性はみんな大好き!凛とした品のあるラベンダー色のニットに、水彩タッチのような柔らかい花柄スカートの組み合わせは清涼感のあるエレガントな印象に。歩くたびに涼しげに揺れるスカートが女の子らしさを演出してくれます。

カゴバッグで夏らしさをプラスして、夏のモテコーデを楽しみましょう!

アールカワイイバナー

夏デートの定番スポット!シーン別レディースコーデ4選

水族館デートは優しい色味のワンピでフェミニンに

水族館デートは優しい色味のワンピでフェミニンに

アイボリーにペールブルーの花柄をあしらった優しい色味の少しレトロなフェミニンワンピース。シフォン素材で動きやすく、柔らかな印象を与えてくれます。

小物は同系色のベージュで統一してまとまりを出し、コルクヒールで夏らしさを取り入れれば、水族館の水中世界のブルーに映える爽やかな夏のフェミニンコーデの完成です!

動きやすいパンツコーデはディズニーデートに最適

動きやすいパンツコーデはディズニーデートに最適

涼しげなライトブルーがアクセントの動きやすいパンツスタイルデートコーデ。プロバンス柄のシフォンブラウスを合わせて女性らしさも忘れずに。ブラウスをウエストインすればスタイルアップが期待できます。

アクセサリーはカジュアルさが出る大ぶりがおすすめ。ストレスフリーなモテスタイルでディズニーデートを楽しみましょう!

夏らしい水色ワンピは江ノ島デートにぴったり

夏らしい水色ワンピは江ノ島デートにぴったり

セレストブルーの水色が夏らしいきちんと感のあるフェミニンなワンピース。ふわっとしたバルーンスリーブに、後ろ姿はドロストリボンでキュッとウエストを絞って大人っぽく、前後でギャップのある小粋なデザインです。

小物はクリアなホワイトアイテムでワンピースを引き立たせれば、青い海にも映える江ノ島デートコーデの出来上がり♪

お買い物コーデはデニムスカートで可愛く

お買い物コーデはデニムスカートで可愛く

お店を歩いて回るお買い物デートには、動きやすくて気負いすぎないコーデがおすすめ。細いタッチのフラワープリントのボリュームトップスに裾に動きのあるマーメイドシルエットのデニムスカートで、メリハリのあるフェミニンカジュアルなスタイリングに。

足元は歩きやすいカバードサンダルを合わせて、お買い物デートを満喫しましょう!

かわいいって言われたい!夏デートの着こなし術

20代は程よい肌見せで夏を演出

20代は程よい肌見せで夏を演出

20代のデート服には、トレンドをしっかり取り入れながら明るいカラーでまとめた清楚なコーディネートがおすすめ!ピスタチオグリーンが可愛いニットロングワンピに、サマーバッグとクリアサンダルを合わせて爽やかな夏の上品フェミニンスタイルが完成。

二の腕見せで華奢さをさりげなくアピールするのもお忘れなく♪

30代は控えめカラーのトップスで落ち着いた印象に

30代は控えめカラーのトップスで落ち着いた印象に

30代のデート服は肩の力を抜きつつも手を抜かないこなれ感のある大人っぽコーデがおすすめ♪涼しげなトップスに目を惹く柄のロングスカートを合わせて、風にスカートの裾をなびかせて夏のエレガントさを演出。

露出度は少なくてもヘルシーな肌見せがポイント。白系の小物を合わせて彼ウケばっちりな清楚サマーコーデの完成です!

40代はトレンドのシアーを取り入れて大人カジュアルに

40代はトレンドのシアーを取り入れて大人カジュアルに

40代は大人かわいい雰囲気をまとった洗練された上品コーデがおすすめです。エメラルドグリーンのカラーで全体をワントーンにまとめて今っぽさを出しながら,シアー素材のカーディガンで控えめな肌見せでヘルシーに。

足元はスニーカーではずして、上級おしゃれテクニックを取り入れた夏の大人カジュアルなデートコーデが完成♪

ぽっちゃりさんはネイビーのキャミワンピで体形カバー

ぽっちゃりさんはネイビーのキャミワンピで体形カバー

悩みが多くなる夏の季節…。ぽっちゃりさんのデート服におすすめしたいのが、ネイビーのキャミワンピのコーディネート。フィットアンドフレアのシルエットでウエスト位置を高くスタイルアップ♪

インナートップス、小物をミルキーカラーで統一して優しげな印象に♪暑い日も涼しげな着やせ効果を叶えてくれる褒められコーデです!

まとめ

今回は「夏のデートコーデ」について解説しましたが、いかがでしたでしょうか?

夏のデートは、可愛くて好印象を与えるコーディネートがポイントです。

ぜひ参考にして、素敵なデートを楽しんでください!

夏デートコーデのコーデレンタルならアールカワイイがおすすめ

アールカワイイバナー

夏デートのコーデを借りるなら洋服レンタルのRcawaiiがおすすめ。プロのスタイリストが厳選した500以上のブランドのかわいい洋服が借り放題のレンタルサービスです。

20代・30代・40代のブランドを幅広く扱っており、スタイルもフェミニン・きれいめ・カジュアル・オフィスなどさまざま。希望のテイストをリクエストすれば、あなたにぴったりのコーデが自宅に届きます。

好みのアイテムのリクエストや、手持ちのアイテムに合わせたスタイリング希望なども可能。トップス・パンツ・スカート・ワンピースはもちろんジャケット・カーディガン・ドレスなどアイテムも豊富に揃います。

実際に借りてみて洋服が欲しくなったら購入もOK!まずは無料登録をして、公式サイトからどんなコーデがあるのかチェックしてみてくださいね。パーソナルカラー診断も実施中です!

関連記事