Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

夏のおしゃれ必須アイテム♪人気のレディースサンダル&コーデ!

夏のファッションに欠かせないアイテムといえば、サンダルですよね。

足元を涼しく、おしゃれに演出してくれるサンダルは、夏の着こなしに大活躍します。

そこで今回は、おすすめのレディースサンダルコーデを集めました。さまざまなスタイルやシーンに合わせたコーディネートをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

歩きやすいレディースサンダルの選び方!

①つま先から指がはみ出ないサイズを選ぶ

実は、サンダルのつま先部分が小さすぎると、指がはみ出てしまい、歩きづらさや痛みの原因になることがあります。

つま先から指がはみ出ないサイズを選ぶことで、歩行時の安定感が増し、疲れにくくなります。また、指がはみ出すことによる圧迫感や擦れによる痛みも避けることができます。

②かかとは2~3ミリ出るくらいがキレイ

かかとが少し出ることで、足のラインが綺麗に見えるだけでなく、歩く際の安定感も生まれます。

かかとが完全に埋もれてしまうと、足裏に負担がかかりやすくなり、歩きにくさや疲れを感じることがあります。

③幅や甲はフィットしている方が歩きやすい

サンダルによって幅や甲の高さは異なります。サイズが合っていないと、足の指がはみ出てしまったり、窮屈な感じがします。

歩くたびに足が滑ってしまう、逆に足の甲が高くて窮屈な感じがしてしまうなどを防ぐために、サンダルと自分の足の幅や甲の高さが合っているかどうかを確認しましょう。

④ヒールの高さや太さでシルエットや安定感が変わる

ヒールが高いほど、足が前傾姿勢になります。これによって足にかかる負荷が増えるため、長時間歩く場合には疲れやすくなってしまいます。

また、ヒールの太さも重要なポイントです。ヒールが太いほど足裏にかかる面積が広くなり、安定感が増します。特に、狭い場所や不安定な地面で歩く際には、太いヒールがより安心感を与えてくれます。

⑤足に馴染む素材を選ぶと履きやすい

足に馴染む素材を選ぶことで、より一層履きやすさを実感することができます。

合成皮革や合成繊維素材は柔らかさがあり、足にフィットしやすいです。また、通気性も良いので蒸れにくく快適な履き心地を実現してくれます。

ぜひ、自分の足に合った素材を選んで、歩きやすいレディースサンダルを手に入れてみてください。

夏に大活躍!おしゃれなレディースサンダルコーデ4選

ベーシックなスタイルにはスポーツサンダルでスタイリッシュに!

ベーシックなスタイルにはスポーツサンダルでスタイリッシュに!

ベーシックカラーと涼しげ素材でさわやかにまとめた夏らしい大人カジュアルスタイル。足元には抜け感を出してくれるトレンドのスポーツサンダルがおすすめです。厚底タイプをセレクトすることでスタイルアップも期待できます。

ブラックのカラーで小物を統一して、コーデ全体を引き締めてスタイリッシュに着こなそう!

アンクルストラップサンダルで大人カジュアルなコーデ

アンクルストラップサンダルで大人カジュアルなコーデ

アンクルストラップサンダルは、歩きやすくて美脚効果を叶えてくれる夏のおしゃれに欠かせないアイテムです。ヌーディーなベージュカラーのアンクルストラップサンダルに、爽やかな白トップスと大柄のフラワープリントのナロースカートを合わせて、上品な大人カジュアルスタイルに。

同系色のメッシュバッグを合わせて夏らしさをプラス。

アクティブな日は疲れないフラットサンダルがマスト

アクティブな日は疲れないフラットサンダルがマスト

アクティブな日は疲れ知らずで抜け感のあるおしゃれを作ってくれるフラットサンダルがマスト。ロゴTとシガレットデニムにジレを合わせた大人カジュアルなトレンドコーデも、華奢なフラットサンダルを合わせれば程よいリラックス感でコーデがワンランクアップします。

バイカラーのキャンバスバッグを合わせて爽やかさをプラス♪

軽やかなスカートにはクリアなサンダルで抜け感をプラス

軽やかなスカートにはクリアなサンダルで抜け感をプラス

くすみイエローのきれい色のブラウスにフラワープリントのヘムスカートを合わせた爽やかフェミニンコーデ。シフォン素材の軽やかなスカートには、清涼感と抜け感をプラスしてくれるクリアサンダルがおすすめです。コルクヒールで夏らしさを取り入れながらスタイルアップ効果も。

ホワイトのバッグを合わせて上品レディになろう♪

アールカワイイバナー

シーン・年代別!夏のレディースサンダルコーデ3選

40代におすすめな白で統一したサンダルコーデ

40代におすすめな白で統一したサンダルコーデ

ケープスリーブの上品ニットにくすみグリーンのチュールボリュームスカートを合わせた大人フェミニンコーデ。足元は歩きやすくヘルシーさのある白の甲深サンダルを合わせておしゃれ度アップ。

バッグも色をそろえて統一感を出すことで、洗練された女性を演出してくれます。アクセサリーは白と相性の良い華奢なゴールドがおすすめ。

50代は歩きやすいローヒールにチェックのスカートで女性らしく

50代は歩きやすいローヒールにチェックのスカートで女性らしく

50代の夏のサンダルコーデは機能性を重視したサンダルを使ったコーデがおすすめです。白のエレガントトップスとグリーンが爽やかなチェックのマキシスカートに、歩きやすいローヒールサンダルを合わせて女性らしいエレガントカジュアルなコーデに。

つば広ハットでコーデを引き締めて楽ちんさ×大人のサマーコーデの完成です。

控えめなミュールは室内でもOK!

控えめなミュールは室内でもOK!

サンダルは夏のお出かけのイメージが強いですが、控えめなミュールは室内コーデにもおすすめです。ピンクの着映えシャツとホワイトのパンツに、ローファーミュールを使ったコーディネートは爽やかさもありながらきちんと感もでるのでお仕事にぴったり。

ホワイトのパンチングバッグを合わせて夏のオフィスカジュアルを楽しもう!

まとめ

今回は「レディースサンダルコーデ」について解説しましたが、いかがでしたでしょうか?

人気のレディースサンダルを取り入れたコーディネートで、夏のおしゃれをぜひ楽しんでみてください!

レディースサンダルのコーデレンタルならアールカワイイがおすすめ

アールカワイイバナー

レディースサンダルのコーデを借りるなら洋服レンタルのRcawaiiがおすすめ。プロのスタイリストが厳選した500以上のブランドのかわいい洋服が借り放題のレンタルサービスです。

20代・30代・40代のブランドを幅広く扱っており、スタイルもフェミニン・きれいめ・カジュアル・オフィスなどさまざま。希望のテイストをリクエストすれば、あなたにぴったりのコーデが自宅に届きます。

好みのアイテムのリクエストや、手持ちのアイテムに合わせたスタイリング希望なども可能。トップス・パンツ・スカート・ワンピースはもちろんジャケット・カーディガン・ドレスなどアイテムも豊富に揃います。

実際に借りてみて洋服が欲しくなったら購入もOK!まずは無料登録をして、公式サイトからどんなコーデがあるのかチェックしてみてくださいね。パーソナルカラー診断も実施中です!

関連記事