Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

レディースサマージャケットはこう着る!大人女子のおしゃれコーデ集

「夏でもおしゃれを楽しみたい!」そんな思いを持つ大人女子必見!

レディースサマージャケットのおしゃれな着こなし方法をご紹介します。暑い季節でも快適に過ごせる素材やデザインのジャケットを選ぶことで、おしゃれも快適さも手に入れることができます。

自信を持って着こなせるサマージャケットのコーディネートテクニックをぜひ試してみてください。

アールカワイイバナー

サマージャケットとは?

サマージャケットは、夏に活躍するアウターアイテムです。通気性の良い素材や薄手の生地で作られており、暑い季節でも快適に着用することができます。

さまざまなデザインやカラーがあり、カジュアルからきちんとしたシーンまで幅広いスタイリングが楽しめて、大人女子のおしゃれコーデに欠かせない一着です。

サマージャケットを選ぶ時のポイント

夏のおしゃれコーデに欠かせないアイテムとして、レディースサマージャケットが注目されています。

しかし、サマージャケットを選ぶ際にはいくつかのポイントを押さえる必要があります。ここでは、大人女子におすすめのサマージャケットの選び方についてご紹介します。

汗をかいたら洗えるものをチョイス

夏の暑い日には、汗をかいてしまうことも多いですよね。特にジャケットは汗を吸いやすい素材が多いため、定期的な洗濯が必要です。

そこで、レディースサマージャケットを選ぶ際には、汗をかいたら洗えるものをチョイスするのがおすすめです。

洗濯機で洗えるジャケットを選ぶことで、手間なく清潔に保つことができます。また、乾燥機で乾かせる素材やアイロンが不要な素材も便利です。

軽量&涼しい素材で暑苦しくない印象に

次に、素材に注目しましょう。

ポリエステルやナイロンなどの合成繊維は速乾性が高く、綿やリネンなどの天然素材は吸湿性が高いので、これらの素材を選ぶと良いでしょう。

通気性の良いデザインでサラッと過ごす

次にデザインに注目しましょう。汗をかいても目立ちにくいカラーや柄を選ぶことで、汗のシミやニオイが気になりにくくなります。

また、通気性の良いデザインや脇や背中にメッシュ素材が使われているデザインもおすすめです。これらのデザインを選ぶことで、汗をかいてもムレにくく快適に過ごすことができます。

レディースサマージャケットのおすすめコーデ!

ここからは、夏のおしゃれに欠かせないレディースジャケットを使ったコーディネートをいくつか紹介します。

カラーバリエーションも豊富なので、自分の好みに合ったコーデを見つけてくださいね。

ベージュのマントフレアでエレガントな装いを演出

ベージュのマントフレアでエレガントな装いを演出

華やかなマントフレアスリーブが印象的なこなれ感漂うジャケパンスタイルは、エレガントな装いを演出してくれます。柔らかい印象のペールトーンカラーでまとめて、バッグはブラックでコーデを引き締めるのがポイント。

お仕事はもちろん、入園式などフォーマルなシーンでもワンランク上の夏のジャケットコーデが楽しめます♪

サッと羽織れば決まる!ノーカラーで大人カジュアルに

サッと羽織れば決まる!ノーカラーで大人カジュアルに

トレンドカラーのくすみイエローが柔らかく優しげに魅せてくれる夏のパンツセットアップコーデ。サッと羽織れば決まるノーカラージャケットが女性らしく大人カジュアルスタイルを確立してくれます。

透明感たっぷりのホワイトアイテムと華奢なシルバーアクセサリーを組み合わせて、爽やかさと上品さを出すのがポイント♪

ネイビーのジャケットはマスト!ビジネスシーンにもぴったり

ネイビーのジャケットはマスト!ビジネスシーンにもぴったり

暑い夏の日の通勤スタイルには軽量素材で涼しげなネイビージャケットはマスト!淡色のインナーブラウスとパンツを合わせてコントラストをつけるとおしゃれ度がグッと上がりこなれた印象に♪

モノトーン小物を取り入れれば、ビジネスシーンにもぴったりな洗練された大人レディなオフィスカジュアルコーデが完成!

ウエストベルト付きでメリハリ感アップ!

ウエストベルト付きでメリハリ感アップ!

爽やかなアイスグリーンが映える大人カジュアルなサマージャケットパンツコーデ。抜け感のあるノーカラージャケットは、ウエストベルト付きでメリハリ感がアップされ美スタイルなシルエットを叶えてくれます。

ベーシック感が出るピュアホワイトアイテムを合わせて、オフィスでも好印象なおしゃれ通勤スタイルを楽しんで♪

まとめ

いかがでしたか?レディースサマージャケットは、夏のおしゃれに欠かせないアイテムです。シンプルなコーディネートにも、ワンピースやスカートとの組み合わせにもぴったりです。

ぜひ、この夏はサマージャケットを取り入れて、おしゃれな大人女子を目指してみてくださいね♪

サマージャケットのコーデレンタルならアールカワイイがおすすめ

アールカワイイバナー

サマージャケットのコーデを借りるなら洋服レンタルのRcawaiiがおすすめ。プロのスタイリストが厳選した500以上のブランドのかわいい洋服が借り放題のレンタルサービスです。

20代・30代・40代のブランドを幅広く扱っており、スタイルもフェミニン・きれいめ・カジュアル・オフィスなどさまざま。希望のテイストをリクエストすれば、あなたにぴったりのコーデが自宅に届きます。

好みのアイテムのリクエストや、手持ちのアイテムに合わせたスタイリング希望なども可能。トップス・パンツ・スカート・ワンピースはもちろんジャケット・カーディガン・ドレスなどアイテムも豊富に揃います。

実際に借りてみて洋服が欲しくなったら購入もOK!まずは無料登録をして、公式サイトからどんなコーデがあるのかチェックしてみてくださいね。パーソナルカラー診断も実施中です!

関連記事