Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

夏フェスで輝くおしゃれコーデ!女子必見のアイテム選びとスタイリングテクニック🎵

夏フェスシーズンがやってきました!おしゃれなコーディネートで輝きたい女子必見です。

今回は、夏フェスにぴったりのアイテム選びとスタイリングテクニックをご紹介します。

アールカワイイバナー

目次

ダサいと思われない!夏フェスの服装のポイント解説

①動きやすい服装&靴がベスト

夏フェスでは、長時間立ちっぱなしや跳ねたり踊ったりすることが多いため、動きやすい服装がベストです。

履きやすいシューズも重要です。長時間の立ちっぱなしや移動が多いため、快適なスニーカーやサンダルを選ぶと良いでしょう。足元をおしゃれに演出するために、カラフルなソックスやレッグウォーマーを合わせるのもオススメです。

②素材は通気性・速乾性に優れているものを選ぶ

軽い素材のTシャツやタンクトップ、ショートパンツなど、体を締め付けずに自由な動きができるアイテムを選びましょう。

また、太陽の下でのイベントなので、日焼け対策も忘れずに行いましょう。

③紫外線対策できる帽子・サングラスを用意する

夏フェスで忘れてはいけないのが紫外線対策です。長時間の屋外でのイベントなので、日焼けや肌のダメージを防ぐためにはしっかりと対策を取りましょう。

日焼け止めクリームやUVカットの帽子、サングラスなどを準備しておくと良いでしょう。

④防寒着を用意する

夏フェスといえば暑いイメージがありますが、実は夜間や屋内ステージは意外と寒いことがあります。

特に海沿いや山間部のフェス会場では風も強くなることが多いので、薄手のカーディガンやジャケットを持っていくと安心です。

⑤バッグはショルダーが便利

夏フェスでは荷物を持ち歩くことが多いので、しっかりとしたバッグが必要です。ただし、大きすぎるバッグだと邪魔になることもありますので、できるだけコンパクトなものを選びましょう。

また、フェスの雰囲気に合ったデザインやカラーのバッグを選ぶと、おしゃれ度もアップします。

夏フェスの服装に合わせたヘアスタイル

夏フェスで目立つヘアアレンジの方法

ハーフアップやポニーテールなどは、暑い夏のイベントにぴったりです。ヘアバンドやリボンを使ってアクセントをつけると、より可愛らしい印象になります。

髪の毛をアップにまとめたり、編み込みを取り入れたりすると、よりオシャレな印象になります。ヘアアクセサリーを使って、夏らしいアクセントをつけるのもおすすめです。

夏フェスでのヘアアクセサリーの使い方

まずは花冠をご紹介します。花冠は、夏フェスの雰囲気にピッタリなアイテムです。鮮やかな花々が頭上に咲き誇ることで、フェスの空気感を演出することができます。

次に、ヘアピンやヘアクリップをご紹介します。シンプルなヘアスタイルにさりげなくヘアピンやヘアクリップを付けることで、さらにおしゃれな印象になります。

最後に、ヘッドバンドやリボンをご紹介します。ヘッドバンドやリボンは、ヘアスタイルを引き立てるだけでなく、顔の輪郭を強調する効果もあります。

暑さに負けない!夏フェスのメイク術

夏フェスでの崩れにくいメイクのポイント

メイクを崩れにくくするためにナチュラルメイクをおすすめします♡

アウトドアイベントなので、軽やかな印象のメイクがおすすめです。ベースメイクは薄づきで、アイメイクは自然なグラデーションを作ると良いでしょう。また、リップは透明感のあるカラーを選ぶと、より夏らしい印象になります。

夏フェスでのポップなカラーメイクの方法

夏フェスはカラフルなファッションが主流なので、メイクもカラフルにすると一層おしゃれな印象になります。

アイシャドウやチークに鮮やかなカラーを取り入れることで、夏の陽気さを表現しましょう。

アールカワイイバナー

野外フェスなら突然の雨にも事前に対策を

レインコートやポンチョ

レインコートやポンチョは必須アイテムです。雨が降った際に身を守るだけでなく、湿気を防ぐこともできます。

軽量で持ち運びもしやすいので、必ず持参しましょう。

長靴

長靴も欠かせません。濡れた地面や泥濘に足を入れることがあるため、普段履き慣れている靴ではなく、防水性のある長靴を履くことをおすすめします。

快適なフェス体験のためには、足元の保護も重要です。

防水性のあるバッグ

フェスには様々な荷物を持ち込むことがありますが、雨で荷物が濡れてしまうと困ります。

防水性のあるバッグを使えば、貴重品や衣類などをしっかり保護することができます。

夏フェスの服装で女子が着たいパンツコーデ7選

大きめ花柄のコンビネゾンは30代の大人女子に

大きめ花柄のコンビネゾンは30代の大人女子に

夏気分をアゲてくれる大胆な花柄コンビネゾンは、ゆったりシルエットで動きやすさを計算された嬉しい1着。太めベルトでウエストマークすれば、メリハリがつき脚長効果も抜群です。

小物をホワイトやブラウンで統一して、品よくまとめるのがgood◎鮮やかなグリーン×花柄は、フェスでもひときわ目を引くこと間違いなし!

屋外でも軽やかな素材を選べば涼し気に!

屋外でも軽やかな素材を選べば涼し気に!

上品で軽やかなストライプシャツを大人カジュアルに仕上げたスタイル。ノーカラーのシャツは女性らしさを引き立て、デコルテをきれいに見せてくれる優秀アイテム◎

あえてデニムを合わせることで、こなれた大人の余裕を感じさせてくれます。フェスに行くなら一味違うシルバーのスニーカーを合わせて、動きやすさと遊び心をプラスしてみて♪

シンプルなデニムスタイルでスタイリッシュに決める!

シンプルなデニムスタイルでスタイリッシュに決める!

Tシャツ×デニムの王道カジュアルも、ロングジレをプラスするだけで一気にトレンドスタイルに!膝下までのロング丈を選んで、とことん存在感のあるスタイリッシュな印象に仕上げました。

Tシャツはタックインをしてすっきりまとめるのが◎腰位置が高く見え、スタイルアップ効果を期待できます。抜け感を意識したサンダル合わせがgood!

ワイドパンツでアクティブにフェスを楽しむ

ワイドパンツでアクティブにフェスを楽しむ

スカーフ使いがおしゃれなワイドパンツ。実はスカーフもセットでついてくる嬉しいアイテム♪ボリュームのあるワイドシルエットなら足さばきも良く、気になる腰回りを上手くカバーしてくれます。

合わせるアイテムを白で統一することでワイドパンツが引き立ち、クリーンな印象も与えてくれる!洗練されたキレイめカジュアルスタイルの完成です。

太めのデニムと白シャツで爽やかコーデに

太めのデニムと白シャツで爽やかコーデに

かっちりとした印象が強いシャツも、今年らしくクロップド丈を選べば一気にトレンドライクなスタイルに。広めの袖幅が、気になる二の腕を華奢見えさせてくれる効果も。

さらに、ハイウエストのデニムを合わせることで脚長効果も抜群◎白シャツ×デニムの爽やか王道スタイルも、バランスを意識してブラッシュアップしてみて!

ビビットカラーのブラウスで気分を上げる

ビビットカラーのブラウスで気分を上げる

ビタミンカラーがまぶしい!顔周りが華やぐカラーブラウスには、計算されたキレイめデニムを合わせて大人カジュアルを狙って。フロントのレースが甘さを引き出し、女性らしさも忘れない絶妙バランスが魅力的です。

さらに、足元のローファーミュールでハンサム感をプラス。サッと取り出せるカーディガンは、肩掛けや腰巻きをした着こなしもおすすめです。

パンチの効いたオレンジのショートパンツでテンション高めに

パンチの効いたオレンジのショートパンツでテンション高めに

360度どの角度から見ても可愛いが叶う♪たっぷり施されたフリルが女子力を最大限に発揮!袖のカットアウトで甘過ぎないヘルシーな肌見せを楽しんでみて。

スッキリとまとめてくれるハイウエストのショートパンツは、オレンジを選んで正解◎ギンガムチェック×オレンジで、可愛らしさとアクティブさを兼ね備えたサマーコーデの完成です。

アールカワイイバナー

夏フェスの服装で女子が着たいスカートコーデ7選

風通しのいいスカートで暑さ対策!ぽっちゃりさんにも

風通しのいいスカートで暑さ対策!ぽっちゃりさんにも

スタイルアップ効果も期待できるハイウエストのスカートが魅力!ふんわり透け感のあるブラウスを合わせて、とことん可愛くフェミニンに。ニュアンスカラーの小花柄なら、柄物初心者さんも気軽に取り入れやすいのでおすすめです。

ストロー素材のバケットハットで、おしゃれに日焼け対策もバッチリ♪爽やかな大人ガーリースタイルの完成です。

カジュアルなロングスカートはリラックススタイルに

カジュアルなロングスカートはリラックススタイルに

シンプルにまとめたスポーティーカジュアルスタイル。スカートはリラックス感のある柔らかな薄手素材で着心地の良さも◎ すっきりとしたシルエットと華奢なリボンが、カジュアルながらも女性らしい印象を演出してくれます。

シルバーで統一した大ぶりピアスと個性的なメッシュバッグが、ピリッと辛口アクセントに♪

個性的なボタニカルなスカートで周りに差をつける

個性的なボタニカルなスカートで周りに差をつける

大胆なボタニカルプリントを施した、主役級スカートのコーデ。リゾート感のあるデザインも、ベーシックな白Tシャツを合わせて一気にアーバンスタイルに。タックインすることでカジュアル過ぎず大人のきちんと感を演出してくれます。

足元は華奢なクリアサンダルを選んで抜け感をプラス。夏の日差しに負けない!鮮やかブルーで周りと差をつけてみて♪

着心地のいいワンピースは大人女子に最適

着心地のいいワンピースは大人女子に最適

くすみグリーンがおしゃれにキマるワンピースコーデ。表面感のある素材を採用しているので、カジュアル過ぎずエレガントな印象も与えてくれます。ゆったりロング丈なら、暑い夏にも着心地の良さを実感!

ウッドビーズのバッグをアクセントに、こなれた大人リラクシースタイルの完成です。ジュート素材の厚底サンダルで夏を思いっきり楽しんで♪

華やかな緑のロングスカートは元気な印象に

華やかな緑のロングスカートは元気な印象に

華やかなボリューム感が重たくなりすぎない秘密は、鮮やかなグリーンの格子柄にあり!パッと目を引くスカートは、元気な気分にさせてくれる嬉しい効果も♪また、合わせたブラウスはインでもアウトでも着回せる、細部にまでこだわった優れもの。

夏を象徴させるカゴバッグをプラスして、どこか懐かしさも感じるクラシカルな印象に仕上げてみました。

技ありなスカートできれいめに決める

技ありなスカートできれいめに決める

着るだけで上級者コーデが叶うレイヤードワンピース。ミニ丈のワンピースに、シアー素材のロングスカートを重ねた技ありデザインが魅力です。

足元も白で統一することで、すっきりと洗練された大人な印象に。ホワイトコーデに映える、ピンクのバッグを合わせてさらに女度UP◎フェミニン×エレガントな女性らしさ満点のスタイルです。

白のトップスは夏フェスにぴったり!40代もOK

白のトップスは夏フェスにぴったり!40代もOK

腰回りからきれいに流れる美シルエットのスカート。光沢感があり、エレガントかつ艶っぽさを着こなしにプラスしてくれます。ドレッシーな雰囲気のアイテムも、白のロゴTシャツで程よくカジュアルダウンすれば、デイリー使いにも難なく取り入れられる♪

小物をブラックに統一して、女っぽな大人カジュアルコーデに仕上げました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?以上が夏フェスで輝くおしゃれコーデのアイテム選びとスタイリングテクニックのまとめです。

これらを参考に、自分らしいスタイルを楽しんでくださいね♡

夏フェスのコーデレンタルならアールカワイイがおすすめ

アールカワイイバナー

夏フェスのコーデを借りるなら洋服レンタルのRcawaiiがおすすめ。プロのスタイリストが厳選した500以上のブランドのかわいい洋服が借り放題のレンタルサービスです。

20代・30代・40代のブランドを幅広く扱っており、スタイルもフェミニン・きれいめ・カジュアル・オフィスなどさまざま。希望のテイストをリクエストすれば、あなたにぴったりのコーデが自宅に届きます。

好みのアイテムのリクエストや、手持ちのアイテムに合わせたスタイリング希望なども可能。トップス・パンツ・スカート・ワンピースはもちろんジャケット・カーディガン・ドレスなどアイテムも豊富に揃います。

実際に借りてみて洋服が欲しくなったら購入もOK!まずは無料登録をして、公式サイトからどんなコーデがあるのかチェックしてみてくださいね。パーソナルカラー診断も実施中です!

関連記事