Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

海コーデに迷ったらコレ!レディースにおすすめのおしゃれ服😎

夏のシーズンになると、海でレジャーが楽しみですよね。海コーデは、おしゃれを楽しみながら快適に過ごすために大切なポイントがあります。

そこで今回は、海コーデに迷ったら必ず参考にしたい、レディースにおすすめのおしゃれ服をご紹介します。

海を楽しむレディースコーデのポイント

動きやすさを重視する

ビーチボールやフリスビーなどのアクティビティに参加する場合、動きやすい素材のTシャツやショートパンツを選ぶと良いでしょう。

ワンピースやワンピース風のドレスを選ぶ場合は、裾が広がりすぎないように注意しましょう。

通気性・速乾性のある素材をチョイスする

海辺では日差しが強く、湿気も高いため、通気性の良い素材を選ぶことが大切です。特に、綿やリネンなどの自然素材は、肌に優しく涼しげな印象を与えます。

また、速乾性のある素材を選ぶことで、海水や汗に濡れてもすぐに乾くので快適に過ごせます。

日焼け対策を忘れない

夏の強い日差しや海風で肌が刺激されるため、UVカット効果のあるアイテムを選ぶことが重要です。

帽子やサングラス、日焼け止めクリームを使うことで、肌を守りながら快適に海を楽しむことができます。

海に入るなら脱ぎ着しやすさも大事

海でのアクティビティを楽しむためには、脱ぎ着しやすいコーディネートが必要です。

水着の上には、ワンピースやカバーアップを羽織っておくと、海外のビーチシーンのようなおしゃれな雰囲気を演出することができます。

足元はサンダルが楽ちん

海辺では歩くことが多いため、フラットなサンダルがおすすめです。また、滑りにくい底の靴を選ぶことで、海岸や岩場でも安定した歩行ができます。

アクセサリーは海の雰囲気に合わせて

海辺では砂浜や海水に触れることもあるため、貴重品や繊細なアクセサリーは避けましょう。

代わりに、シンプルで丈夫な素材のアクセサリーやヘアアクセサリーを取り入れると、おしゃれ度もアップします。

海コーデを楽しむ!レディーススタイル術

海コーデの王道!花柄ワンピで清楚感を演出🌹

海コーデの王道!花柄ワンピで清楚感を演出

フェミニンな花柄ワンピースは海コーデにピッタリな1枚!ブルーベースの淡い花柄なので清楚で上品な印象にしてくれます。胸元のティアードフリルはトレンド感満載!オシャレ&ポイントになって、より可愛らしさを引き立ててくれます。ウエストまわりもシャープでスタイルアップも叶います♪

さらっと涼しく着れる素材も海コーデにおすすめです!

泳がないママはシンプルな服装でリラックス

泳がないママはシンプルな服装でリラックス

海で着映えるワンピーススタイル。ビビットなグリーンのカラーが鮮やかで目をひくワンピース♪
ドッキングタイプのワンピースなのでコーデを考える必要なし!時短でオシャレな印象になるのがうれしいポイント。着るだけで大人カジュアルなスタイリングの完成です。

すっきりとした丈感でサンダルでもスニーカーでも相性抜群!

40代にもぴったり!ミモレ丈の揺れるスカートで夏を演出

40代にもぴったり!ミモレ丈の揺れるスカートで夏を演出

上品で可憐なスカートスタイル。絵のようなタッチで描かれた洋ナシの総柄プリントが他にはない1枚!ふわっと広がるフレアシルエットが大人可愛い印象を演出♪同じプリントのブラウスと合わせるとさらに素敵に!

程よい甘さと大人の雰囲気もあるバランスが絶妙でデイリーからリゾートまで幅広いシーンで活躍するスタイリングです。

海で泳ぐ高校生は着替えやすいショートパンツがGOOD👍

海で泳ぐ高校生は着替えやすいショートパンツがGOOD

スタイルアップ&着回し力抜群なショートパンツ!夏らしいオレンジカラーはビビットでコーディネートのポイント。ベルト幅が太め設定でハイウエストなのでスタイルアップ効果も♪

また、センタープレスと裾幅を出したことで美脚見えも叶います!合わせるトップス次第でガーリーにもカジュアルに使える優秀アイテム! 

ぽっちゃさんもOK!撥水のワンピは夏の海コーデにぴったり

ぽっちゃさんもOK!撥水のワンピは夏の海コーデにぴったり

撥水効果がある機能性ワンピース。女性らしく様になる撥水ワンピースは、たっぷりとギャザーを施したトレンドのティアードデザイン!水が跳ねて気になる裾も、濡れずにキープできる絶妙な丈感となってます♡

首元をすっきり演出するスキッパーカラーとコンパクトに仕上げたウエストでスタイルアップ効果も叶う1枚です♪

大学生は白のスカートで可愛さをアピール💕

大学生は白のスカートで可愛さをアピール

レディライクで上品なスカートスタイル♪フロントボタンのデザインがカジュアルながらも上品さを演出してくれるスカート。ハイウエストデザインとベルトでスタイルアップ効果も叶います!

様々なタイプのトップスと合わせてもコーディネートをレディライクにまとめてくれ、女性らしく可愛らしい印象になるスカートです◎

小物をブラックに統一して、女っぽな大人カジュアルコーデに仕上げました。

まとめ

海を楽しむレディースコーデのポイントは、快適さとおしゃれさを両立させることです。

素材選びやカラーコーディネート、小物使い、シューズ選びに注意しながら、海辺でのレジャーを存分に楽しんでくださいね♪

海コーデのレンタルならアールカワイイがおすすめ

アールカワイイバナー

海コーデを借りるなら洋服レンタルのRcawaiiがおすすめ。プロのスタイリストが厳選した500以上のブランドのかわいい洋服が借り放題のレンタルサービスです。

20代・30代・40代のブランドを幅広く扱っており、スタイルもフェミニン・きれいめ・カジュアル・オフィスなどさまざま。希望のテイストをリクエストすれば、あなたにぴったりのコーデが自宅に届きます。

好みのアイテムのリクエストや、手持ちのアイテムに合わせたスタイリング希望なども可能。トップス・パンツ・スカート・ワンピースはもちろんジャケット・カーディガン・ドレスなどアイテムも豊富に揃います。

実際に借りてみて洋服が欲しくなったら購入もOK!まずは無料登録をして、公式サイトからどんなコーデがあるのかチェックしてみてくださいね。パーソナルカラー診断も実施中です!

関連記事