ギークシック系とは

ギークシック系とは英語で変わり者や、オタクを意味する「ギーク」とおしゃれなという意味の「シック」を合わせたファッション語。つまり、「オタク風のおしゃれなファッション」のことをいいますひらめき
「ギークシック」とは具体的にどのようなものなのか、ファッションはどのようなものなのか、ご紹介していきます。

そもそもギークシックとは?


海外セレブや女子高生を中心に注目を浴びた「ギークシック」。ちょいオタコーデとも呼ばれトレンドにも挙げられてきました。アニメやコンピューターが好きな人たち「オタク」をイメージさせるファッション、どこかダサかわいい雰囲気が漂うコーデがギークシック系となります。

ギークシック系のアイテム

ギークシック系のファッションを作るためのアイテムは、メガネ、シャツ、スウェットやデニムなど、なんでもないベーシックなアイテムです。
こういったアイテムで、ギークシックを感じさせるダサかわいいコーデにしていくのがギークシック系のファッションのポイントです。

ギークシック系コーデ


マスタードイエローのニットトップスにグレンチェックのパンツの組み合わせ。まじめでカッチリした印象にギークを感じさせるコーデですが、ホワイトのレースインナーをニットから覗かせてこなれた感じも出しています。
ギークシックのポイントとなるメガネもおしゃれですね目

メガネとベレー帽を取り入れて


ボルドーのリブワンピース。きれいめ過ぎずカジュアル過ぎない、でもきちんと感があるバランスが絶妙です。小物をブラックカラーでまとめて落ち着いた上品さもあります黒ハート
合わせたベレー帽とメガネがきれいめコーデの中にギークを感じさせますね。

チェックシャツとデニムを使って


チェックシャツ×デニム。チェックシャツはおしゃれな人も愛用していますがギークシック系のファッションでも欠かせないアイテムです。メガネなどの小物がなく、ギークアイテムがチェックシャツのみなのでさりげなくギークシックさを出しています。

ギークシック系の世界はいかがだったでしょうか。全体的にギークアイテムを使わず、一か所だけポイントとして使うとおしゃれな感じに仕上がります。
あなたもRcawaiiでステキなギークシック系を探してくださいぴかぴか (新しい)