Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

コーディネートの要望の伝え方は?好みや利用シーンに合った洋服が届くコツをご紹介します!

洋服をレンタルすると、「本当に要望通りの服が届くのか不安」「どうやって好みや要望を伝えるかわからない」と感じたことはありませんか?
Rcawaiiでは直接対面でスタイリングができないので、お客様からお伝えいただく情報がとても大切になってきます。
そこで要望の伝え方のコツを徹底解説します!使えば使うほど要望に合った洋服をお届けできますので、ぜひご活用ください。

ログイン~要望記入まで

次回の要望は洋服の交換手続きの際にウェブ上で簡単にご記入いただけます。

①Rcawaiiにログイン

まずはRcawaiiの会員ページにログインをしてください。
パスワードがわからない場合は画面下部の「パスワードを忘れましたか?」からご登録メールアドレスをご入力の上、パスワードの再設定をお願いします。

②「レンタル」を選択

マイページから「レンタル情報」から「次回の要望」をご選択ください。

次のコーディネートの要望を記入

ここからが要望を伝えるページになります。

1.次に着たいスタイル」を1つチェック✓してください。

コンサバやスイートなどの雰囲気、結婚式やクリスマスなどイベントに合わせてご選択いただけます。
得意な雰囲気だけでなく、挑戦してみたい雰囲気があればぜひチェックしてみてください。

もっと詳しい内容を伝えたい場合は「次に着てみたいスタイルの詳細」からご記入ください。
具体的に着てみたいイメージや苦手なアイテムがあればぜひ教えてください。
(記入例)
・可愛らしすぎず、きれいめなアナウンサーのようなスタイル
・カジュアルがいいけどデニムは苦手
・おうちでゆっくりできるスタイル など

2.次に着てみたい利用シーン」を2つまでチェック✓してください。

デートや女子会、旅行や結婚式など洋服を着ていきたいシーンをご選択いただけます。
洋服を着ていきたい予定に合わせてチェックをお願いします。

もっと詳しく予定が決まっている場合は「次に着てみたい利用シーンの詳細」にご記入ください。
(記入例)
・金融系の営業職をしていて得意先をまわるときに着ていきたい。
・ホテルのアフタヌーンティーで女子会をする。
・和食料亭で両家顔合わせ会をする。 など

3.特殊な組み合わせ希望」があればご選択ください。

Rcawaiiではトップス・ボトムス・ワンピースといった通常の全身コーデだけでなく、お客様のご要望・ご利用シーンに合わせた特殊な組み合わせの洋服のレンタルもできます。

トップス3点 

ボトムスなしで、トップスのみお届けします。オンライン会議が多い方におすすめです。

ナイトドレス3点
ナイトドレス1点+同伴用私服2点

夜のお仕事をされている方におすすめです。

次回の要望」をご記入ください。

ここまでの要望が書くのが難しい方や、忙しくて時間がない方はこちらの欄だけでも記入していただくことをおすすめします!着てみたいブランドや洋服の種類、着ていく予定などを具体的にご記入ください。

「いつ」「どこで」「誰と」「何をする」のか具体的にわかると、それぞれのTPOに合わせたコーディネートをセレクトします。

こちらの記入欄にはスタイリストに伝えたい要望のみご記入ください。配送や契約関連のお問い合わせはカスタマーサポートへご連絡ください。
メール:service@rcawaii.com LINE:@rcawaii

記入例

3月に代々木公園でピクニック女子会をする。友達とドレスコードを決めていて「デニム」を取り入れたいけど、パンツは苦手なのでスカートがいい。

記入例

10月にディズニーランドにデートに行く。たくさん歩くので履きなれた黒のパンプスを合わせたい。相手の方は同年代でカジュアルな服装より清楚で可愛らしい雰囲気のほうがタイプだと言っていた。

記入例

6月にオフィスで着用したい。服装規定が厳しく、柄や色はNG。大切な会議があるのできちんと見えするブラウスで、外回りでも動きやすいパンツスタイル希望。

こんな風に、具体的に記入していただくことでスタイリストにも利用シーンが伝わりやすく、よりご自身のイメージに合ったコーディネートをお届けできます。

保存」を選択

すべて記入できたら最後に「保存」をご選択ください。

LINE・メールで相談

もし書ききれなかった場合や、「手元にある洋服と合わせたい」「雑誌で見たコーデが可愛かった」などあった場合、LINEやメール(service@rcawaii.com)でも相談を受け付けています。
画像を送ることもできるので、合わせたいアイテムや着てみたいイメージがある方は送ってください。

LINEやメールでの確認は時間がかかる場合がございます。できるだけ「次回の要望」に記入していただくようお願いします。
出荷手配後のご要望に関しましては、次回以降のスタイリングに取り入れさせていただきます。

お気に入り機能の活用

コーディネート例から探す

特に具体的な利用シーンが決まっていなかったり、なりたいイメージが浮かばないときは「コーディネート例」を見るのもおすすめです。
着てみたいコーディネートがあったらハートマークを押していいねをお願いします。スタイリストが洋服の選びの参考にします。

イメージや利用シーンのキーワードから探すこともできます。
お仕事での洋服を探されている方は「オフィス」「テレワーク/オンライン会議」、可愛らしいイメージがお好きな方は「スイート」「フェミニン系」がおすすめです。

アイテムリストから探す

アイテムリスト」からはRcawaiiでレンタルできる洋服がチェックできます。着てみたいアイテムがあったらタップしていいねで教えてください。こちらも、スタイリストが参考にしますのでこまめにチェックをお願いします。

パーソナル情報登録

好みや要望に合っていても、ご自身のお顔や体形に合っていないと上手に着こなせませんよね。そのため、パーソナル情報の登録も非常に重要です。

サイズ情報

まずはご自身のサイズを正確に計測して登録しましょう。登録はマイページの登録情報から行えます。
Rcawaiiでは初回発送時にメジャーをお付けしていますのでご活用ください。

体型・骨格・パーソナルカラー

顔の形や体型、パーソナルカラーを登録すると長所は活かして、短所はカバーするような洋服選びができます。登録はマイページのレンタル情報から行えます。
鏡を使ってご自身のお顔や体型をよく観察してみてくださいね。

  • 骨格・体型診断
    マイページの骨格・体型診断からご自身の顔の形や体型に当てはまるものをそれぞれご選択ください。最後に「保存して次へ」をご選択ください。
  • パーソナルカラー診断
    次にパーソナルカラーを診断します。パーソナルカラーは髪、瞳、唇、肌などの色と雰囲気が調和した似合う色のことです。大きく「春・夏・秋・冬」の4グループに分けられ、洋服はもちろん、メイクやヘアカラーにも活かせる情報です。
    ご自身に当てはまる方にチェックを入れて、最後に「保存して次へ」を選択してください。

ご自身が当てはまるものがわからない場合、お友達やご家族と比べてみるのもおすすめです。

メイクやカラコン、髪型、ヘアカラー、3サイズは洋服選びに大きく影響します。メイクや髪形を変えたら、その都度見直しをお願いします。

写真登録

Rcawaiiではお客様とスタイリストが対面でスタイリングができないので、ご自身のイメージに合う洋服をセレクトするためにも写真登録をお願いしています。
パーソナルカラー診断から続けて登録するか、マイページの写真を編集から行えます。
※写真は暗号化されて安全に保管されます。
※ご本人様とスタイリスト以外は閲覧できませんのでご安心ください。


  • 正面・ななめ・横
  • 全身
    正面・ななめ前・横・後ろ

体型がわかる服(インナーやスキニーパンツ)で通常のカメラで加工せず撮影しましょう。

Rcawaiiを使いこなしてもっと似合うコーデを楽しもう!

Rcawaiiでは「次回の要望」のヒアリングや、「お気に入り登録」、サイズや体型などの「パーソナル情報」といった様々な情報をもとに一人ひとりの洋服を選びます。パーソナル情報はもちろん、季節や場所によって必要な要素は変わってきます。
いつ・どこで・誰と・何をする」かぜひ具体的に教えてくださいね。

登録はすべてマイページからできます。

使いこなせばどんどん自分に似合うコーデを楽しめます。
Rcawaiiで、自分に合った洋服でどんな場面でも可愛く過ごしましょう!

関連記事