Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

洋服の交換方法(返却方法)を徹底解説!

毎回違った洋服を楽しめるのがファッションレンタルのメリット。届いた洋服を楽しんだ後はマイページから簡単に次の洋服との交換手続きができます。Rcawaiiは自分で運送会社に集荷依頼をしたり伝票を用意する必要はありません。マイページから簡単に集荷依頼して返す洋服は袋に入れるだけ。洗濯やクリーニングも必要ありません。
それぞれの交換方法や洋服の梱包の仕方を解説します!

交換方法を選んでください

Rcawaiiはお客様の生活スタイルに合わせて4種類の返却方法があるので、自分自身に合った返却方法をご確認ください。
マイページで次回の要望を入力後、交換方法を選んでください。
※それぞれの交換方法にかかる送料・手数料は返却時の配送方法に記載しています。プラン・地域によってお客様ごとに異なります。
※実際のご請求は「ご注文/ご請求内容」よりご確認ください。

自宅まで集荷依頼をする(佐川急便)

  • 通常の交換(返却してから新しい洋服を受け取る)」から
    集荷依頼する」を選択
    登録されている住所へ佐川急便が伝票を持って洋服を集荷に伺います。
    伝票を用意する必要もなく、ご自身で運送業者を検索して電話などで集荷依頼する必要もありません。集荷の日時指定もできるのでおすすめです。
  • 【集荷住所】と【集荷希望日時】を確認し、「集荷依頼をする」を選択
    ①記載されている住所に間違いがないかご確認お願い致します。
    ②佐川急便が集荷に伺う日時をご選択ください。
    ③ピンクの集荷を依頼するを選択したら集荷依頼が完了です。

伝票の用意・ご自身で検索して電話するなど運送業者の手配は必要ありません。
マイページから集荷日時を指定するだけなので10秒で完了します!

届いた洋服に「佐川急便の着払い伝票」が同封されていた場合、使用せず破棄してください。21年9月より新しい倉庫に移転しているため、佐川急便が新しい伝票をお持ちします。古い伝票は使わないようにお願いします。

おうち交換サービス

ご自宅の玄関で次の洋服と交換できるRcawaiiだけのサービスです。
返却から次の洋服が届くまでのロスタイムがなく、常に手元に洋服を置いて楽しめます。

  • おうち交換(同時交換)」を選択
    交換方法選択画面から「おうち交換する」を選択
  • 【おうち交換する住所】と【おうち交換の希望日時】を確認し、「おうち交換(同時交換)を依頼」を選択
    ①記載されている住所に間違いがないかご確認お願い致します。
    ②佐川急便が集荷に伺う日時をご選択ください。
    ③ピンクのおうち交換(同時交換)を依頼を選択したら完了です。

セブンイレブン・ファミリーマートなどから返却(ヤマト運輸)

コンビニはセブンイレブン・ファミリーマート・デイリーヤマザキ・ニューデイズなどからも返却できます。または、ヤマト運輸の集荷サービスをご利用ください。
ヤマト着払い伝票」で下記住所までご返却ください。

〒340-0831
埼玉県 八潮市南後谷99MFLP八潮
大徳運輸株式会社 気付
株式会社グラングレス
電話番号:03-3833-4237

送り状のご依頼主様欄に必ずご登録のお名前と電話番号をご記入ください。

ローソン・ミニストップ・郵便局から返却(ゆうパック)

ローソン、ミニストップ、お近くの郵便局からはゆうパックで返却できます。または、郵便局の集荷サービスをご利用ください。
ゆうパック着払い伝票」で下記住所までご返却ください。

〒340-0831
埼玉県 八潮市南後谷99MFLP八潮
大徳運輸株式会社 気付
株式会社グラングレス
電話番号:03-3833-4237

送り状のご依頼主様欄に必ずご登録のお名前と電話番号をご記入ください。

佐川急便でご自身で集荷依頼

Rcawaiiのマイページからではなく、ご自身で佐川急便に集荷依頼したり、持ち込んで返却する場合は佐川急便の営業所検索をご活用ください。
佐川集荷着払い伝票」で下記住所までご返却ください。

〒140-0012
東京都品川区勝島1-1-1
佐川急便渋谷営業所 気付
Rcawaii物流センター
電話番号:03-3833-4237

送り状のご依頼主様欄に必ずご登録のお名前と電話番号をご記入ください。

返却する洋服を袋に入れる

交換の依頼が完了したら、返す洋服の準備をしましょう。洗濯やクリーニングをせずにそのまま返却できます。

購入しない洋服と付属品の確認

気に入った洋服は購入が可能です。レンタル情報の「評価する」から手続きができます。
返却する洋服すべてとそれぞれの付属品(ベルトやリボン、インナーなど)がすべて揃っているか確認して手元に準備しましょう。
レンタル中の洋服はマイページのレンタル中のコーデからそれぞれの洋服の詳細を確認できます。

返却用の袋に入れる

返却する洋服が手元に揃ったら、返却袋(白の袋)にすべて入れてください。返却袋はお届け時に一緒に入れています。

返却用紙は廃止しました。返却袋には洋服のみ入れるだけでOKです。

最後にシールを剥がして封をして完了です。
集荷日時に運送業者が来るのをお待ちください。「おうち交換」以外は洋服の返却が確認後、1~3営業日ほどで次の洋服を発送します。

Rcawaiiで簡単にいろいろな洋服を楽しもう!

「WEBから返却方法を選択」「返却袋に入れる」の簡単2ステップで洋服の交換ができます。運送業者を手配したり、「通常交換」「おうち交換」であれば伝票を書く必要もありません。

自分で購入すると洗濯やクリーニング、さらに収納場所もとられてしまいます。Rcawaiiなら今まで家事にとられていた時間を節約できるだけでなく、毎回違う洋服をご自身のペースで楽しめます。

Rcawaiiで賢く可愛い自分に変身しましょう!

関連記事