Rcawaiiの洋服レンタルを利用する

この秋冬注目!ニーハイブーツのオシャレコーデ

冬の必需品と言えばブーツ!誰でも1足は持っているのではないでしょうか?
ムートンブーツ、ショートブーツ、ロングブーツ、ニーハイブーツなど…
ブーツと言っても、編み上げ、厚底、ローヒールなど、実にたくさんの種類やブランドがありますよね!
その数あるブーツの中で、美脚効果抜群!!のブーツと言えば「ニーハイブーツ」

今年の秋冬もニーハイブーツがアツい!着こなしのポイント

毎年冬になると、ニーハイブーツを履いている人を良く見かけますよね。
日本国内だけでなく、韓国ファッションでもよくつかわれる定番アイテムをうまく履きこなすには、どうすればいいの…と迷うひといませんか!
ニーハイブーツは持っているけど、なかなか履く機会もないし…どんな洋服に合わせれば似合うのかな?
などなど、つい買ったのはいいけど靴箱に眠っているひともいるかもしれません。今年の冬はぜひブーツを履いてお出かけしちゃいましょう!ニーハイブーツにあるコーディネートや着こなしポイントをご紹介していきます!

素材で選ぶ

レザーからスエードまで素材は幅広く、カジュアルなスタイルもしくは落ち着き感のあるコーデや季節に合わせて、素材でニーハイブーツを取り入れることがおすすめです。

【レザー】何にでも合うレザーは初心者さん向け

初めてニーハイブーツに挑戦する方にはレザー素材がおすすめです。
例えば、白のトップス×黒のショーパン×黒の二―ハイブーツで組み合わせると簡単にカッコイイコーデが完成します。
女性らしさを演出する場合はゆったりとするホワイトニットを選べば可愛さ×カッコイイ着こなしを取り入れちゃいます!

【スエード・ストレッチ】ゆったり履けるので太めさんにおすすめ

足のむくみなどが気になるという方はゆったり履けるスエード素材がおすすめです。

ホワイトニット×ベージュニーハイブーツでフェミニンスタイルに仕上がります。
ネックラインは、ボート・ネックになっているので、鎖骨部分をとても綺麗に見せてくれます。
デコルテ部分の露出が控え目になっているので、上品なイメージも可愛らしさも演出します。
合わせたミニスカートには、花模様で優しい雰囲気が漂いながら、スカートからちらっと見える太ももが、男性の心をくすぐるでしょう。

【エナメル】着こなせればファッション上級者!

上級者の方々にはエナメルがおすすめです。
トレンド感のあるエナメル素材は、ミニスカートやワンピースとの相性も抜群で、ボディラインを綺麗に見せることができるのも嬉しいポイントです!

カラーで選ぶ

ニーハイブーツを選ぶ際にはもう一つのポイントは色選びです。
大人に似合う落ち着いたデザインのものもあります。クールな雰囲気を演出したい方は、定番の黒がおすすめですが、女性らしく仕上げたいときは白や茶色を取り入れると、優しい印象を与えるスタイルに。

【茶色】柄モノに合わせたいオシャレカラー

花柄ミニ丈ワンピースにが落ち着いたカラーなので、黒のニーハイブーツを合わせてしまうと暗い印象になりがちですが、茶色を選ぶとコーデに程よくアクセントをつけることができます。
スカートとブーツの絶対領域で、気になる男子をドキッとさせてみましょう!

【黒】定番カラーは組み合わせ自由

初心者の方でも簡単にトライできる黒のニーハイブーツは、合わせるトップスやスカートをホワイトにするだけで、派手にならずカワイイイモノトーンコーデに仕上がります。
落ち着いた雰囲気に見せつつ、可愛さ×カッコイイ着こなしに挑戦したい方にはおすすめです。

どうでしたでしょうか??
今回は、ニーハイブーツに似合うコーディネートをご紹介してみました!それぞれブーツの特性にあったコーデになっていましたか?
あなたの持っているニーハイブーツにもきっと似合うのではないでしょうか。
ショートブーツやロングブーツ、ムートンブーツとは違って、「自分には似合わなそう…。」
といって避けている人も中にはいるかもしれませんね。
ですが、コーディネートの中にニーハイブーツをうまく取り入れることができれば、きゅっと締まった足首、スラリと伸びた長い足を簡単に表現することができ、美脚効果につながります。
ちょっと見える太ももが女性の魅力を最大限に引き出してくれるはずです!
ぜひニーハイブーツコーデにチャレンジしてみて下さいね!

関連記事